12月も半ばを迎え

朝はカレンダーを差し替えたり、PCのセットアップをしたり、新しい掃除機をウィーンと動かしてみたり、来週明けの会議の資料をまとめてみたり。週末には忘年会も控えておりまして、おそらくこの金曜日がヤマです。係からの資料が出てこないと忘年会は欠席の勢いです。

28日は地元懲りない面々達との忘年会。30日はあべさん。29日か31日はメイプルの皆さんと晩餐会が出来たらいいなぁと思っているんですが。

そういえば懲りない面々達との去年の忘年会は、予約していたにも関わらず4人掛けのテーブル席にぎゅうぎゅうになって水でカンパイした記憶があるんですが、今年もおそらく天王寺”はやし”になりそうな予感。見事に期待を裏切ってくれるあの店が大好きです。

それにしてももう1年かと思うと早いもので。私はほんと相変わらずですが。

      • -

さっき社長室を訪ねたらテレビつけっぱなしでソファで毛布かぶって寝ころんでた社長に出くわしてしまった。家ですか。