xxxxxxx

【新型インフル】日本政府 「大阪・兵庫で患者が増えてるが、死者がないので対策レベルは引き上げません」…麻生首相「国民は冷静に」

まさか死者発生をレベル引き上げの基準にしてるとは思わなかったけれど、死者が出てからじゃもう対策なんて何の意味もなさないし、レベル引き上げがパニックになるなんていう短絡的な思考回路は、「核爆弾がまだ落ちてないので非難警報は出しません」と同じ事だよね。

今出てる数字は「検査によって明らかになった数字」であって、大阪とか東京とか関係なく潜在キャリアが物凄く増えてるだろうなぁと思うとゾッとする。


「東京はまだ感染者そんなにいないんでw」


今朝のニュースでもまだこんな事言ってたけど、東京と大阪を1日どれだけの人やモノが動いてるとか知っていれば、の話だし、ぶっちゃけ東京と大阪であっても、渋谷と新宿であっても、そう差は無いと思うんですけれどね。

茨木、吹田、高槻、寝屋川と四方囲まれていながら摂津だけまだ何ら変化が無いんだけど、淀川と安威川っていう堀に囲まれたある種「城」の様な立地だからそうなのか、ただ単に住宅より工業区域が多いからなのか、いずれにしても陸の孤島感、、、