maple:Maple"Finocchio"Story

兼ねてから彼女にはブログを書いて見れば、と提案しておりまして。

波乱万丈なメイプル人生、御歳178になるまでのドラマチックな毎日を記録に残せていないのは、メイプル史的にも大きな損失だと思うんですが、とにかく彼女の一挙手一投足には目をはずせない勢いなわけです。



狩りを終えてリプレへと帰還しますと、フィノちゃんがボンヤリと立っています。


f:id:sou:20090621112552p:image


ドアというのは、ビショップの聖魔法のひとつで、町と、町の外のフィールドを繋ぐ「どこでもドア」的なスキルで、パーティの皆さんの輸送や、補給帰還支援、緊急脱出と、その用途は様々でPT移動時には必須スキル。最大180秒保持できます。

しかしながらこのドアは、出した本人が町の外からフィールドから出すものなので、ビショップは制限時間が経過する前にフィールド側に居ないと「町から戻れない」という状況が発生します。町からフィールドに向けては出せないわけです。



ドアが消えてしまうと、ビショップはまさかの「徒歩」で現地へ戻ってくる事になるわけで、前述の「ドア消えた・・」は、リプレでの用事をしている最中に自分で出したドアが消えてしまったことを指します。



彼女は少し考え込んだあと、結論を出します。







f:id:sou:20090621113133p:image