神戸で

さて昨日は新しいジーンズとシャツを何枚か調達するため、夕方前から元町へ。

記録から見ると、最後に元町へ降り立ったのは2004年の3月12日。そのあとこーいちさんにピビンバを食べにここまで拉致られた事はあったものの、それをカウント外にすると実に5年ぶりのモトコーショッピング。

f:id:sou:20090805164045j:image:W300

1 番から8番までとりあえずぶらっと歩いてみると、7番8番はともかく、東側の1番2番あたりもかなりお店が入れ替わっていて、ちょっとした時代の流れを感じたりするわけですが、以前まで行き着けにしていたジーンズのお店が見当たらず(いつも店主であるお爺の顔を頼りに見つけていたので)、たまたま休みだったのか閉店したのか。

困ったなーと思っていると、それらしきお店があったので、お爺とお婆がいないし店の雰囲気が違うけれどけれど、もしかしてここか!と思って聞いてみると、回転して1年半位しか経っていないとか。

ともかく28”でインディゴブルーな1本が手に入ったので、とりあえず当初の目的は達成されました。

あとカーゴパンツとベルトを1本ずつ。ドレスシャツ?を1着。

f:id:sou:20090806223459j:image:W300

当のジーンズショップのオカアチャンに話を聞いていると、ウエスト24"も昔はあったらしく、それを裾15"に直してご機嫌で帰っていったお兄ちゃんが以前いたとかで、「あれは伝説や、、、」と何度もため息をついてらっしゃいました。24って。

私もきっと24"は履けるけれど、間違いなくフレディになってしまうので、、、