【政治】 石原都知事 「派遣村、もうやらねぇ」「3Kとか介護の仕事避けてる人、仕事選ぶ余裕あるのかね」

選んでいるうちにどんどん仕事がなくなってゆくんでしょうけれど、なんとなくこう「なんでもいい仕事くれ!」みたいな勢いが見えないし、仕事しなくても生活保護は出るから食べられる。どことなく曖昧なんですね。先日の懲りない忘年会でも話に出ましたが、生活保護申請の通った「足の悪い」オッサンが、後日軽快にチャリンコこいでたとか、とりあえず金は出てくるのでゆるく生きてゆけるいい時代。


ここらへんで「働かざるもの食うべからず」の概念をハッキリさせてみてはいかがかなと。

    • -


今の仕事をやめたらやりたい仕事

・コンビニ
・ファミレス
・ホテル
・土方