TimeMachine

タイムトラベルで生じる矛盾「タイムパラドックス」を回避する方法が発見される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1515374.html


7 : 運用家族(香川県):2010/07/29(木) 11:52:02.59 id:rTlXVr8b
なげーよ3行でまとめろ

357 : 豊和M1500ヘビーバレル(catv?):2010/07/29(木) 12:48:44.95 id:w9j3kFxj
>>7
早い話が
タイムトラベルで昔に戻ったところで
オマエの人生はなにも変わらないってこった。


    • -


どこを起点とするかで考え方って変わるんだと思うんですが、既に時間軸に発生している未来が絶対的なものだと考えたら、という話ですね。タイムトラベルに関してはこちらの方が現実的かなと思います。
未来が事実になっているにも関わらず、常に過去から未来に対しては時間が流れ続けているっていう事が、タイムマシーンを起動する前提条件になると思うんですけれど、でももしそうだとしたら、何かこう物凄く重い時間構造になっている筈ですし、どこかのポイントで「自分が2人居る」とか、バグみたいなのも起こりそうな気がします。これを解決する為に投入されるのが「パラレルワールド」ですが、

眠くなってきたのでまた今度。



GFでこの曲は結構好きでした。


†SUZY AND THE TIME MACHINE


I'll turn back the clock
I'll turn back the hands of time
With my time machine
I'll commit the perfect crime
When I go back in time
And get my Suzy