Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

緊張する


「まつばらさん!荷物届いてるんですけれど!どうしましょう!」

宅急便センターのお兄さんから入電して。
この時期に何かを送ってくる相手は判ってるんです。


「んーっ、まだ帰りの時間判らんから引取りに行くわぁー」
「わかりました!」

「あっ、ちょっと待って!それチルド!?クール!?」
「あ・・常温です!」

「あれ・・常温なんや。判った。ありがとう。」


そう、過去にカニ、またある年はチルドのバケツプリンと、数々のびっくりアイテムを送付してきた彼も、今年はついに大人のギフトに落ち着いたのかと胸を撫で下ろします。


そんなわけで仕事も途中で放り出して早々に退勤。今日受け取らないと次は日曜日ですからね。


送り状も近年稀に見るごく普通の送り状。ちゃんと私の名前が書いてありました。
そうかついに大人のギフトを覚えたんだね!


・・と思いきや、

f:id:sou:20101115203749j:image

改めて今日が何の日かという事を思い出させるネタが仕込まれています。


でもね。今回は常温だし、箱の大きさ・・大きさはギフトの規格じゃないけれどね。
ほどよい重さに加え、がさがさしないところを見ると、厚い養生がされている。


酒か。酒だな!



f:id:sou:20101115213331j:image


f:id:sou:20101115214707p:image



毎年サプライズをありがとうだよaさん。