OS:splashtop実験

splashtopをmini9にインストールしてみました。
電源を投入して起動するのはchromeブラウザのみ。

デバイスまわりのチューニングはまだできないみたいなので、bluetoothなんかは使えない様な気がしますが、外出時にパソコンでちょちょっとサーフィンするにはとてもいい感じです。タッチパッドのスライドバーも今のところ使えていません。

というか入力のレスポンスがすごくいい。余計なタスクが動いていないからでしょうけれど、2Gのメモリをフルにブラウジングに使えるっていうのはいい。

起動時間は5秒くらいですね。

http://www.splashtop.com/

    • -


打って変わってHP dm3a/64bitWin7/RAM8GBにもインストールしてみましたが、AR5009のAtheosWifiが動いてくれない。ドライバの入れ方がいまいちよくわからないのでまた後日。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110228_430105.html