水曜日(文句だけ)

消防車は赤いから、目立つし応援されるよね。格好いいよねー。



・・・。



救援物資が運び込まれましたっていうニュースの見出しにトラック映るかなって思ってたらちっとも映らないんだよ。仕分け場になんだか運び込まれてるっていうニュースだった。

燃料供給だって出光が怒鳴りこんだから特別措置が出た様なもんだし、もうてっきりそんなもんフリーパスで出てるもんだと思ってた。緊急車両専用給油スポットとか営業してねーし。

福島知事?引き返したとか、もうよく見てないけどトラック業界が悪者の様に騒ぎ立てられて。


違うやろー。


静岡も手前から給油所ハシゴして、片道覚悟で被災地に向かってんねんで彼らは。


ほんと なんっっっにも指示が行き渡ってないし、なんっっにも統制が行き届いてない。
国は一体何をしよんやろって思うわ。首相も姿見えんけど何してんの?
ほんまに何も出来てない。びっくりするわ。この5日間は「成り行き復興」です。




すごく話は変わりますが、枝野官房長官は個人的に気に入ったよ。政治家さんやから、頑張らなあかんのやけど、あのひと原稿余り見ないでしょ。だから話聞きやすいんですよ。官房長官なので当然の話といえばそうやけど、相当状況を理解した上で、言っていいこととアカン事を選別しながら話してる。言ったらアカン事はまた別のヒトがルールを決めてるよね。


今日は8時間くらい休まれたらしいので何よりです。聞くところによると100時間くらいまともな睡眠をとっていなかったとか。本当に寝てるかどうか、テレビの隅っちょに小窓つくってもらって、寝てる風景を配信してもらうと安心やね。寝配信。



それはともかくですよ。


70Lの給油制限で何処まで走れんの?w 双輪のトレーラとか2km/Lやで。


被災地、被災地って、被災地も燃料行ってないやん。製油所や油槽の操業停止は副要因でしょ。


都の救援物資が大きな報道されてたけど、格好いいの?あれ。全運行台数のコンマ何%。


メーカー直送の支援物資積んどる車は緊急指定受けれんと下道走ってる車も多いねんで。


文句も言わんと今日も何百台と関西から立ち上がってるわ。


    • -

ローリーの運転手もかなり疲弊してるけど、JRFも運行再開(1運行1000tです)したし、うまくゆけば週末に向かって被災地への燃料供給と物資輸送が強化される・・と思います。

いずれにしても問題の燃料出荷が完全に復旧するのは来週末以降だと思うので、しばらく不便は続くと思います。被災地においては降雪でかなり厳しい状況になっていますし、みんながみんな文句いいたい時期だと思うのですが、今暫くの辛抱かと思います。。








○長距離輸送スレ(基本ROMでお願いします)


【地震】ドライバーさんへ(物流関係)【要請】2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1300211242/l50

【日本】長距離トラック【全国】その114
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1299984790/l50



○拾ったツイート


被災地福島県南相馬市の市長さんが電話でNHKのインタビュー。→ 被災地で避難指示を受けても動く手段なし、汚染されたかの様に要請しても県、国も物資輸送してくれない、放射能測定は毎日してる。病院スタッフ避難してなし。 政府は酷い! #jiShin



○被災地自治体が直接運送会社に依頼する前代未聞


185 名前: 国道774号線 投稿日: 2011/03/17(木) 01:18:21.53 ID:/8T7b+rs
この↓会社の方見てるかな?ありがとう!

606 :日出づる処の名無し :2011/03/16(水) 23:59:04.79 id:Tei8P4ae
単発スマソ。
夕方、神戸に住む友人からメールがあったんだけど、近くの運送会社が
南相馬町から直接依頼をうけて、支援物資をのせて現地に向かったって。
被災地の首長さん達、政府に頼れないから必死だよ。気の毒すぎる・・・



○まさかとは思うけど今日の今日まで燃料輸送に通行証が発行されなかった


東日本大震災】 高速道で通行証発行 タンクローリーに特別措置 被災地にガソリン供給…警察庁


49 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2011/03/16(水) 22:52:50.87 ID:Zbr8N0ahO [1/2]
経産省の中だけど、これを鬼の形相で持ってきたのは出光

ちなみにこれから元売各社呼んで真夜中に会議だとよ


96 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2011/03/16(水) 23:04:39.46 id:Zbr8N0ahO [2/2]
ちなみに出光はあと
油槽所に船つけられねーから難破船やら流木片付けろ
福島沖はあぶねーから沿海船でも12海里離れるの許可しろ
まさか輪番停電で油槽所の電気止めねーよな?

などを本気で訴えてきたね
正論だわな


    • -



書きたい事書いたから寝る。
明日も各局安全運転でよろしくお願いします。