土曜日深夜雑

ツイート数が大変な事になってきた。だめだなこりゃ。

2年前位には何が面白いんだろうと思ってたのが、割とメインのコミュニケーション手段になってたりして自分でも驚いてるんだけれど、一方でブログのエントリ数が極端に落ちた。当たり前だけど。

 

--- 

 

ユーロがいよいよ上値固くなってきた。

 

原発とか電気とか、学校の話題とかなんかもう暗い話題が多いし、かたやグローバルなところはユーロと米失業率ぐらいしか話題がない。そりゃパンダも号外になるわな。ユーロも結局根本的なところでは協調性持つ気は無いみたいだし、「ユーロ始めるからおいでよww」って軽く誘って加入した国なんかはこれからどんどん辛い状況になってくんだろうなと思う。

 

勿論貿易をはじめ大きな恩恵が有る事は確かだけど、相対的に経済規模の小さいところなんかは、ついて行くだけでも相当大変だよね・・。