火曜日 深夜雑

体操の女子がみんな凄く可愛い感じになってきてますねぇ。

ちょっと何かの雑誌に載ってそうな子達がホイホイ出てきて、しかも演技が上手い!

演技時間こそ短い体操ですが、一瞬一瞬の動きを見てわーわー行ったり、最後の着地でおお!ああ!とか叫んでる。

 

今回は体操の団体が熱い。

難易度の高い技を完璧にこなすアメリカ。その圧倒的なパフォーマンスに不安を募らせながら追うロシア、ルーマニア、中国の競り合いが面白かった。

 

さてオリンピックの開催されているロンドンと日本の時差は8時間。

ニューヨークとは今だとサマータイムで13時間。デイタイムまるまるの時差があります。

これまでのオリンピックは4分の3日の時差とか中途半端だったので、今回の様に無理の無い夜更かしでひと通り見れるのは良い感じですね。

 

FXを始めてから、注文のタイミングをはかるために3都市の時計を常に頭に入れているお陰で、日本標準時で今この時間だとロンドンは今何時とパッと答えることができる様になった。

ただそれがこのオリンピック開催において何かに役に立つわけでもないし、3都市の時刻がわかっているからといって、FXで超儲けてるわけでも無く、割と無駄な知識かもしれない。テレビで番組表を見ることができない時代だったら役に立ったかな・・。

 

---

 

Portal2のエンディングを探してた。サウンドトラックもValve公式から落としたし、エンディングも手元のPCでっゲームに入ればいつでも見ることができるんだけれど、何となく。今一寸最初からやりなおしてるのだけれど、如何に頭を使ってないのかが判るくらい1度解いたものを忘れてる。定期的にタイムトライアルしよう。

 

厳しいテストチェンバーをクリアしたあと、最後はこのオペラで見送られます。やってる人居るだろうなと思ったら、案の定アカペラをやってる人が居た。

 

デジタルで作った音声にしてはなかなか良く出来てる。

 

○Portal 2: Turrets - Opera "Cara Mia" (HD)

 

○Turret Opera / Cara Mia (Portal 2) - A Cappella

 

 

もう1枚だけ

f:id:sou:20120801023553j:plain