月曜日雑

スライドプレゼンテーションの制作納期が迫ってきているのですが、しばらく制作作業はお休み。

とはいえ一応何か考えて置かなければいけない状況にあって、以前ちょっと使ったボイスロイドを物色していたところ、新しいのが結構出ていて。

 

○Voiceroid+ 結月ゆかり

http://www.ah-soft.com/voiceroid/yukari/

※喋らせてみよう!でテストできます

 

初見で購入ボタンをクリックしてしまった。

売りコピーの通り、落ち着いたしっとりとした声。

ニュースを試しに読ませてみたけれど、アナウンサーが喋っている感じとほぼ同じで違和感が無く、民安ともえバージョンのボイスロイドより個人的に此方の方が好きかもしれない。

 

エンジニアの方もかなり苦労されたと思うけれど、今まで不可能に近いと云われていたVocaloidとのトーン同調を達成されたらしい。

実際にアップされたVocaloidの曲を聞いてみるとなるほど納得だった。

 

予算が終わったら制作でちょっと使ってみる。

Vocaloid版で気に入った曲3点。

VoiceroidとVocaloidのセット。ボイスの方はゲイン上げたらもっと面白いかも。

 

今気づいたけれど、ゆかりだから紫なのか!

買ってから気づくのって悔しいけど、ゆかりという名前は好きなので許す。

ダメ押しでもう一曲。