水曜雑

連日謎のモチベーション高。

今朝も気づいたら半笑いで一点を見つめててヤバかった。

 

何が有るというわけでもないので、とうとう壊れたか、何かそういう様な出来事が有るかのどちらかだけれど、残念ながらこの2,3日以内にそういう事が起こる確率は、明日大阪に雪が降る位低いな。

 

Office365を契約してみた。

先に動作検証のために入れていた未認証の2013proplusが残っていて、365のサブスクリプションとライセンスが同棲してしまった。中身は同じ製品なので、先に入れた方がプライマリになってしまう。で、これが期限切れになっているので都度ライセンス認証の問い合わせが来て、どうにかならんもんかなと思ってた。

 

以前のOfficeならレジストリをあだこだしてどうにか出来た気がするけれど、2013になってからもう構造がさっぱり判らん。結果的にたどり着いたのが Office2013 ライセンス レジストリ 消す という検索で、Microsoft Fix it。以前にも何度か使った事があったけれど、今回使ったFix it は根こそぎOfficeを何処かへ葬り去ってしまった・・。

 

もともとは更新しようとしたOffice2013/365がエラーを履いた時に使うものらしいけど、現象はまぁ同じ感じなので使えた。

 

○Office 2013 または Office 365のIntegratedOffice.exe のインストール ・ エラーを修正します。

http://support.microsoft.com/kb/2809219/ja