水曜日深夜雑

予想だけずっと的確。ロンドンFIXが意図的に操作されてるとかで、銀行に捜査が入るらしいけれど、変な引き金にならないと良いな。

短期決済用のポジションのみで、他は特に変化なし。95.39Sは回収して95.65Sに置き直した。セーフティで一応。

 

 

そういえば昨日テレビでおーっと思った番組があったけど、食物繊維の話。

食物繊維といえば口々に「レタス」というけど、あれって何でセロリなんだろうって思ったら、レタスって食物繊維含有量が低いから、数を増す事が出来る。イモ1個じゃインパクトないし、ワカメひとつかみじゃちょっと分かりづらいし、レタスは割と身近で分かりやすい野菜だから、レタス50個とするとまぁ鮮緑で見栄えも良いし、数字も整う。

 

ところがレタスの含有量はランキング的には相当下の方にあって、これを考えた広告代理店は頭良いなぁと感じた。