土曜日雑

カーチャンのパソコンをメンテナンスするっていう約束してたのを忘れてた。

むしろそろそろタブレットを使ってもらっても良いのかなと感じるので、ちょっと考えたい。

 

週末の慰労会を福゜福゜で。

テレビ席で焼き始めると、焚き火よろしく煙が店内に入り込んで非常事態宣言。

f:id:sou:20130907193514j:plain

 

たかよちゃんの非常事態宣言により氷を置かれた後、終盤に注文するのはおかしいと専ら噂のカルビ。

しっかりしたお肉で充実した味。食べた後「あ・・タレ使ってない」って気づくんだけれど、お肉が美味しいとタレ無しで美味しい。

f:id:sou:20130907195818j:plain

 

 

 

「え・・し、ししょー!もう朝じゃないですか!」「あぁ・・またやっちまったな・・」

f:id:sou:20130908033901j:plain

 

 

 

宮崎駿が引退するという事で、急遽番組がジブリ「紅の豚」に差し替えられた昨日9/6(金)は、折しも米国雇用統計の指標発表が21時30分、更にサッカーで放送開始時刻が21時30分になり、これは監督最後のアノマリー発動に不足のない条件。

 

放送開始と同時に発表された雇用統計は前月分が大きく下方修正され、緩和収束感の後退もありドル円は一気に100ppの滝落とし。逆張りするつもりで着座した自分も、初めて見る100pp近いスプレッドに、ただただ見ているだけ状態。ようやく落ち着いて注文を出来る状態になった21時40分頃から99.0を挟んで鬼スキャをした後、最終的にドンと99.0Lにポジションを取ってNYは99.1で引けた。道中で99.4Sや99.0Sといった置き去りにしていたショートも整理出来たので、全部良かった感。

 

f:id:sou:20130906213817j:plain

 

 

オリンピックは、内容はともかく総理のIOCへのスピーチが拍手喝采で終わったとの事で、週明けは東京決定の日経ご祝儀上げが見込まれるし、少なくとも100.3ぐらいまでは復元できると想定して暫く据え置く。

 

 

そういえば、艦これもいよいよ60万ユーザを突破したらしく、角川の意気込みたるや想像に難くない。サーバーもどんどん増強されていて、ようやく拡大も落ち着いたかという雰囲気。秋から冬にかけて出版と造型側で色々出てくるみたいなので、面白くなりそうだなぁと。

 

ロールバック提督、60レベルとなりました。

クエストがまだ消化しきれていないので艦隊4の開放がまだ・・。

f:id:sou:20130908035454j:plain

 

このゲーム、課金の必要が無くって、むしろ課金で資源アイテムを買えば買う程赤字になる。

これだけ話題になっていれば多少の課金収入も見込めるだろうと思うんだけど、主催が角川とDMMという事であれば、ゲームでチマチマ稼がなくてもメディア側で大きく収入を伸ばせるし、やっぱり物理の販路を持ってるところは強い。

 

で、カードは基本ドロップで増やしているので、クエストが前述の通りなかなか消化出来ない。

やっと今週になってむっちゃんを迎える事が出来たで・・。

f:id:sou:20130908035614j:plain

 

 

 

しかしまぁ、このゲームもそうなんだけれど、一生懸命やる系のカードゲームって、ほんと何も生まないな・・。メイプルの時の様にゲーム内でコミュニケーションが生まれるという事もなく、オンラインで有りながらローカル的な感じ。と言いながら割と楽しんでる。