月曜日雑

全然ダメだった。

 

帰宅してから左腕の故障が著しくなり、朝5時頃にはいよいよメンタル防衛できないレベルまで来たので、今日始まる予算検討会の集約資料を片手で何とかまとめて、おなじみの病院へ。今回初めて院長先生に見てもらう機会に恵まれたのだけれど、取り急ぎ原因らしいものも見当たらなかったので、首から腕にかけてのレントゲンを撮る事に。院長先生は水どうの藤村Dみたい。

 

技師がまたサザエさんの様な髪型で、とりあえずそれで出オチを取られたのだけれど、腕が全く上がらないからシャツを脱ぐのも大変でして、ネックレスは流石に自分で取れないので、このサザエさんにとってもらった。

もうそこらへんで帰りたくは有ったのだけれど、その後キメて下さいと云われるポーズがブッダのハンズアップとか、お買い物で悩んでる奥さんのンー・・っていうポーズとか。かなりの量の変ポーズのレントゲンを撮られた。

 

f:id:sou:20130909171105j:plain

 

 

色々大事なものを失った気がする。

 

 

更にひと通り撮影会が終わった後、ロビーのソファでヨレヨレのシャツのままボロ雑巾の様に寝てたら、不意に後ろを僕のアイドル美緒ちゃん先生が華麗に通り過ぎた。俺の恋終わった。

 

 

というか、結論的に何って判らんまま、また週末と云われたのだけれど、出社して上司に状況を説明すると、全く同じ経験をしたその上司に、「四十肩」と診断された。まぁそうかなとも思うし、真偽の程はまた週末だけど、劇的に効果を発揮している内服系鎮痛剤のお陰で今度は胃が鈍痛。つらい。

 

ひげダンス程度なら出来るけれど、⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンは出来ない。