日曜日雑

梅田。

 

三連休ともあって、駅は割と多いのかなと思ったら意外とそうでもなかった。

恐らく観光地あたりに集中している事と思われ、大阪ローカルは大した混雑にはなっていないのかも知れない。

 

新調して初のおまかせオート試し撮り。

オートはWX100と大して変わっていない。この良さは多分カスタム設定でないと出ないだろうなぁ。

 

ヒルトン方面。

もう何度撮ったろうなこの向き。

f:id:sou:20130922225434j:plain

 

富国生命ビル。

f:id:sou:20130922184050j:plain

 

 

阪神百貨店方面

f:id:sou:20130922184343j:plain

 

 

戦艦NAVIO改

f:id:sou:20130922183958j:plain

 

月を撮影する様のセッティングが概ね決まった。簡易三脚だけ有ったら便利かなぁと思う。

WX300は20倍光学ズームと、80倍デジタルズームを実装していて、何だかんだ言って光学ズームの倍率が全てだなと感じた。とはいえ、一眼レフなんかを持つ目的は無いし、カバンに放り込んでおいてサッと取り出せるコンパクトカメラで充分な気はする。

f:id:sou:20130923022954j:plain

 

 

vIOさんを久しぶりに見た。見つけたら何枚も激写する癖が。

 

もともと細っこいのに、更に細っこくなってた。相変わらずハードなスケジュールで、西から東へワンマンライブやストリートに繰り出していて、忙しそう。

彼女の告知を見て追いかける事って無いのだけれど、不思議とここを通る時は彼女の声を聞く事が多い。

 

f:id:sou:20130922225838j:plain

f:id:sou:20130922230014j:plain

f:id:sou:20130922230225j:plain