日曜日雑

昭和教会を後にし、母上とも別れて天王寺に着いた時点で、環状線が天候悪化や連絡線の遅延でJRが停止してしまった。

 

まぁぶらぶらするか・・・とは言え、つい先日ひと通り眺めまわったばかりで見るものもそう無いだろうと思ったので、今ところ動いている地下鉄で難波へ。

 

日本橋まで足を伸ばしてウロウロする中でアレを見つけた。

1度はまどかやマミさんに逢ってみたいという浮気心は、 淡い期待は7人目の杏子をもって打ち破られた。

7連続杏子って凄い確率かもしれない。

f:id:sou:20140814080928j:plain

 

カッとなって4000円を投じて2人を連れて帰ってきた。

f:id:sou:20140814082724j:plain

 

 

難波でまどマギ貧乏になった後、心斎橋から本町方面へ。

途中で源吉兆庵に寄って更に散財。

f:id:sou:20140814083439j:plain

 

驚くほど高額。美味しい。

f:id:sou:20140814083504j:plain

 

心斎橋から更に本町へ北上し、地下鉄で一路南港へ。

特車2課が南港へ出撃中だった。

パトレイバーをリアルタイムで見てた世代は自分あたりが最後じゃないかと思うんだけど、「街中で機動型ロボットが臨機応変に出動」とかっていうテーマを持ちだすとか凄く斬新だった。

 

 

イングラムが強調されすぎてて、映画の内容が全く紹介されてなくて残念・・。

f:id:sou:20140810173242j:plain

f:id:sou:20140810173654j:plain

f:id:sou:20140810173706j:plain

f:id:sou:20140810173011j:plain

 

f:id:sou:20140810173145j:plain

f:id:sou:20140810173037j:plain

 

ライトアップまで粘った。

f:id:sou:20140810190454j:plain

f:id:sou:20140810190434j:plain

f:id:sou:20140810190525j:plain

f:id:sou:20140810190444j:plain

f:id:sou:20140810191207j:plain