火曜日雑

今の社長になってから、昼食に一緒に歩く事が割りとある。

年商百数十億の社長と頻繁に食事に行ける環境というのはかなり貴重な事なのかも知れないけれど、何か高尚な話が有るかというとそうでもなくの時間だったりする。ただ考え方や取り組みなんかについての意見交換を緩く出来るので自分としても有り難い機会に思っている。

 

むしろ会議室でしか見ていない皆さんに比べると、社長の性格や言葉の意図するところなんかを探る時間でもあるので、怒声しか聞いたことのない人との受け取り方は天地程の開きがあるかもしれない。着任前の部署や関係部店の方なんかは「大変でしょう・・」と言われるけど、今のところストレスとなることもなく自由にさせてもらっているので、結果こそ出さないといけないので楽ではないけど何とか生き延びてる。

 

年末もあと1週間生き延びればどうにかなる。

週末は東京に行ってこようと思う。

 

この前阪急に行くと祝祭広場がイルミネーションで溢れていた。

f:id:sou:20151213183759j:plain

f:id:sou:20151213184037j:plain

f:id:sou:20151213183627j:plain