ふとんむし旅行記:突撃!大聖堂

「タキシード着ると,ふとんsのトレードマークなんもなくなるねw」

「っぶw そう?w」

「いつも帽子かぶってるし,その髪型も初めてみたわw」

「ふとんsぽくないw」

「寝癖だよねそれw」


タキシードを着ると何故か不評です.なんか違う意味で.



そんなわけで、大聖堂での結婚式です。

もうなんというか、ゲストの方皆さんのお陰で随分進行がスムーズにゆきまして。

終始ゲストさんの誘導を戴いたまくらむし氏、ここぞというタイミングでNPCへ話しかけるように促していただいたyuiさんにはもう感謝しきれない限りでございましてね。

1番乗りのかつsをはじめ、早くから集合いただいた方々には長い待機時間があったにも関わらず、ゆっくり待っていただいたお陰で招待予定の方々がほぼ全員大聖堂に入れたのであります。


さて大聖堂へ。


新郎と新婦はホール1F,ゲストさんはバルコニーでございますよ。

NPCナンシーに話しかけて式がスタート。

教皇がウダウダっと祝辞を述べた後、誓いのキスなんてのも有ったりでですね。こういう変にリアルなところがメイプルストーリー

祝辞が終わったあたりから、もう甲子園の阪神巨人戦のごとくバルコニーからヤジと祝辞が全員チャットで飛んできます。さすがに20人も居ると圧倒されます.

式のリハがあれば,落ち着いてヤジに絡んで遊べたと思うんですけれど,そこはもうふとんむし.なんだか緊張して


f:id:sou:20080113213551p:image
若干引きつり笑いのふとんです.



式が終わった後は,NPCデビーに話しかけて大聖堂を出るわけですが,この際デビーから


「イエティとペペの様に,なかむつまじくお幸せに!」


と言われるわけです.

イエティとゆーのはエルナスに生息する雪男.地面をダーンと叩いて衝撃波で攻撃してきます.

ペペとゆーのはペンギンさんなんです.少々気の荒いところが有ります.

というか,イエペペって・・・;


f:id:sou:20080114131508p:image:w100
イエペペ

2個イチで「イエペペ」と呼ばれておりまして.そもそもこの2匹が仲むつまじいのか判りませんが,ペペが奥様だとすると,完全にカカァ天下ですねこれ.




デビーに話しかけた後は,記念撮影用のMAPへ移動します.ゲストさんが多いと,撮影をする前にタイムアップになってしまうという惨事になるんですけれど,皆さんうまく整列いただいた次第で.


f:id:sou:20080113050640p:image
無事皆さんそろって撮影!


この後はプレゼントMAPが有ったのですが,ここでラブチェアをいただけます,と.忙しくてSSが撮れませんでしたよ.

結婚式はこのプレゼントMAPで終わり.再び大聖堂の外のMAPへ出るコトになるんですけれど,出た時点で結婚が成立してお互いのステータスウインドウにピンクのハートが入ります.



この後2次会ぽい事を催しまして.

参加いただいた皆さんへの引出物代わりにメイプルフルーツの種をばら撒き.

一斉にかち割りを始めて,早いもん勝ちのパニック2次会(´☆ω☆`)


と.無事2次会ぽい事も終了し,皆で雑談に入ろうというところで,お馴染み火毒魔のかつsが一言


「やばい・・いたずらの虫が・・」


もうSS無くても判りますね(何

彼は期待を裏切りません.

ミスターかつsご乱心,毒霧の巻.

ふとんとトキアさんの結婚式,普段より多めにまかれた毒に皆悶絶して終了いたしました.


集まっていただいた方々に感謝!

f:id:sou:20080113220951p:image