Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

会長と


ちょっと会長と同行する事がありましてですね。

まぁ車でうろうろなんですが、車がフォードマスタング。あれは読みはムスタングかと思っていたらマスタングなんですね。ちなみにフェンダー・ムスタングはギターです。関係ないけど。

左ハンドルの助手席なんて滅多に乗らないもんで落ち着かないわけです。運転手ビューです。

途中で給油してゆくという事だったのですが、ここでトラブルが発生。給油口が開かない。開かないというのは、タンクのキャップにキーがついていて、このロックが外れないと。空回りするわけです。フォード独特の機構なんですが、とりあえず給油が出来ないのでディーラーんとこまで行って修理。


多少時間がかかるので昼食。


「兄ちゃんどっかメシ食うとこあるか」

「あーラーメン屋ならそこの向かいに有りますわぁ」

「よっしゃんじゃ行ってくるから頼むで」



信号の無い道路を横切って行く事になったのですが、そこはR171。結構な勢いで車が行き交うわけです。とりあえず車の空いたタイミングを狙って、「会長ゆきましょう」とか言って車を抑えつつ行かないと、大事が起こってはいけな・・


「マツバラ君いくぞー」


って、もう走り出してるやん。。というか、多少お歳を召されているわけですから、走ったとこなんて見たことが無いわけで、ここで走り出したのが完全に予想外なわけです。昨日までヨチヨチ歩きだった赤ちゃんがいきなり2速歩行でダッシュする様なもんです。

    • -

車中でお互いのこれまでの話なんかをしているうちに、まぁ今は子会社の会長とはいえ、ここへ来るまでは親会社で重職を歴任され、東日本のトップみたいなポジションでお仕事をなさっていたわけです。ペェペェの僕はもうこれだけでスゲー人と一緒に居るわぁ! なんです。

    • -

もうそんな大変な話を聞いて多少足のすくむ思いだったにも関わらず、いきなり道路の真ん中を突っ走りだしたもんですから、これはイカンと。万が一大事があった場合、1万人近く居る全グループ従業員から一生吊るし上げられる事を思うとゾッとしまして。

なんだか落ち着かない昼食をとった後、帰りにまたもや有り得んタイミングで走り出すからもう・・


ラーメン屋はまずまずの味だったのですが、昔風のしょうゆ系だったもんですから、多少薄めの味なんです。まぁ昔懐かしい感じやなーと思っていると、隣で会長が


「ちょっと味薄いなぁ」


と。おそらく本人は独り言のつもりなんでしょうけれど、明らかに店内に響き渡ってるわけです。


僕がその時かいてた汗は、ラーメンの熱さじゃなくって、きっと会長の一挙手一投足に緊張する汗です。


会長の事を何も知らなくて、居酒屋なんかで同席したりしたら、普通に「おっちゃんおもろいなーw」とか言われそうな、そんな雰囲気。



っていうかきっと言われてる。