ふとんむし旅行記:苦悩するドラゴンナイト


最近はもうなんか狩場に困るふとんです.こんにちは.

まぁ戦士とか何処いっても赤字なんですから,どーせ被弾するんだったら経験値の高いところへゴーゴーというわけで,107レベルのふとんむしはここ最近ワイバーンの巣やゴーレムドラン,スケルゴザウルスの居るリプレ山岳地帯へ行くわけです.

寒い,痛い,当て辛い.

攻撃こそなんとか10000の火力をキープ出来ているものの,時々こたつねこが機嫌を悪くしてHP補給をサボってしまい討ち死にしてしまったりもするわけで.

経験値はおおむね7000〜20000程あるので,もうその経験値だけが頼りで通勤してますが,ほんと戦士は赤字職.




時間がポッと空いたので,今日は久々にドラゴンナイトさんと雑談する機会を得たのですが,119レベルの彼女でも未だに赤字続きな現状で,だんな様に


「ヘタなんじゃない?」


と,きっついお言葉を戴いたそうですが,いえ多分戦士ってそういうもんだと思います...そりゃ低レベルの敵を安置から叩いていればそれなりにお金は溜まると思いますけれど,なんかそれも時間の無駄ぽくてどうも・・.


彼女はだんな様がナイトロードなので,メルや装備品供給はだんな様から受けれるというメリットがありまして.


聖魔とのグループやカップリングは実戦ではベストパートナーになるわけですが,経済的な潤いを求めるのであれば,盗賊職と結婚すると後々困らない様な気がします.


盗賊職にはメルの取得額やドロップ率をアップさせるスキルもあれば,HP薬を使わずして敵からHPを吸い上げるスキル,消費薬の持続時間をアップするスキルがあり,かなり「自給自足」を確立できるスキルを多数持っているので,自分自身での購買消費が少ない=パートナーへの補給が可能という素敵な職なわけです.


トキアさんも盗賊職なので,ドラゴンナイトさんと逆の形になるんですけれど,ふとんが高レベルなだけに,メル供給とかしてもらうのは格好悪い話やなーと,なんとか単身でメルの確保はしてる次第ですが,そのうち「お小遣いください・・」みたいな平身低頭の日々が訪れるんじゃないかと不安です.


ところで,そうやってドラゴンナイトさんとお話している途中に,彼女のギルド仲間である聖魔職の方がポッと現れたわけですが,この赤字黒字の話になって,


「戦士ってほんと赤字だよねー;w;」

「ウン・・常に接近戦ばかりだし,多分一生赤字;;」

「らしいよねぇ.賊もそうだけどプリも赤字になるなんて事の方が珍しいもんw」


「・・・・」

「・・・・」


「体力維持のためにご飯ばっかり食べて甲斐性無し」みたいな言葉が一瞬脳裏をよぎりましたが.

間も無く4次転職を迎えるドラゴンナイトさんはまだ1500回復のラーメンです.