Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ふとんむし旅行記:突撃!イヌゴヤDEビシャスプラント

何年も前に依頼を受けて、自分で設計した事業部別収支報告書のフォーマットに悩まされています。こんにちは。

設計する時はまさか自分がそれを集約する立場になるなんて思っていなかったので気軽なもんです。


さて、メイプルでもガッツリ仕事です。

本日はギルドDEビシャス連戦2日目。


まくらさん、うんこたん、ダブルs、こんじでんさん、ちゃわんむし君、そして私の6人パーティがバタバタっとルディブリアムに乗り込み、わちゃわちゃっと戦闘を開始したわけですが、こんじでんさんはこれが初ビシャス戦。1度目は回復や敵の攻撃タイミングもわからずあえなく昇天することは誰もが経験していることなのです。

その一般論通り、こんじでんさんが開始30分で討ち死に。初回にしては十分すぎる程のお仕事っぷりでした。

ちゃわん君の遠距離攻撃も加え、さすがに5人も攻撃系が居ると宿敵ビシャスのHP減りも早く、昨日程の時間はかからんだろうと思った矢先、ちゃわん君が討ち死に。まくらさんの復活呪文により黄泉から返り咲いたものの、その後爆弾を食らって討ち死に。彼も今回が初参加でしたが、こんじでんさんと共に粘りに粘った活躍を見せてくれました。

さて、天に召された2人の為にもここは是非撃破したいところ。ビシャスプラントの残りHPゲージはおよそ25%。さぁ残りを一気に片付けるかと思った矢先に、


まくらさん、まさかの討ち死に。


ヒールの恩恵を受け、攻勢で向かっていたわれわれ戦士部隊は、ここで防衛に転じる事を余儀なくされるのであります。「スキルカット・ビシャス・爆弾コンボ」に突如昇天させられたまくらさんを天に見送り、残りHPをじわじわ削ってゆく事になったわけですが、回復に手の回らなくなったダブルさんが後を追う様にして討ち死に。私もあのスキルカットコンボには何度となく昇天させられたので気持ちはよくわかります(´・ω・`)


次々と仲間が倒れてゆく中、残ったのが私とうんこたんです。



「うんこcと生きて帰ります」



f:id:sou:20080409230207p:image



休憩しているわけではありませんよ。今まさに小屋で寝ていたこたつねこをたたき起こし、自動回復を復帰させて上段に上りなおし、攻勢のスタイルに戻ったところです。ここまできたんだから何とか一緒に帰りたいわけです。どうですこの彼女の勇姿。彼女もこんなに強くなりました。


彼女がHB切れ死しない事を祈って15分。


ビシャスプラント撃破。


ファントムはまだ私がダメージソースなので、回復・ジャンプ・攻撃のいそがし操作で私がじりじり削ってゆきます。時々立ち上がって私にHBをかけてくれる彼女の頑張りっぷり;w; もうそのままじっと伏せててくれてもといいのにと思いつつ、ファントムに噛み付くこと10分。


ファントムプラント撃破。


f:id:sou:20080409230209p:image


戦闘時間およそ60分。2連勝。