ふとんむし旅行記:週末

イベントを実施するごとに編集予定の記事がどんどん蓄積されます。

およそ2週間ほど色んなことが遅れていっているわけですが、7月第1週のイベントをギルドクエストではなくボス巡礼の旅にしたのは、先日公言した「ギルクエマニュアルつくります」が遅れているからというわけではありません。

いや実際遅れてるんですが。色々停滞しております。


というわけで、7月第1週のギルドイベントは久々のMAPボス巡礼の旅。のんびりゆるーく進行です。

前回の失策を踏まえ、今回は巡回ポイントを減らして、出来るだけ全員が固まって、ポイントポイントでゆっくり出来る様な進行にしたのでたいした数のボスは回りませんでしが、時間に押されることなく雑談を交えながらいい感じに回れた、と思います。


今回はミニゲームの罰ゲームを変更しまして。

つぶらな瞳が可愛いこひちちゃんがまずシリトリで餌食に。

f:id:sou:20080706033715p:image

ネタアバを装用した彼女は、そのモザイクのパワーを120%に引き出す勢いでネタ一直線。

続いてアクアリウムでのミニゲームに惨敗した私、かつさん、科学さんが同じくモザイクの洗礼を受けます。放送禁止です。

f:id:sou:20080707125439p:image


モザイク4人をかかえたまま怪しいギルドが行軍してゆきますが、すれ違う人に怪訝な顔をされてもお構いなしです。というか科学さんに至ってはもう原型をとどめず別の物体に変化しています。


これまでの出来るだけ多くのMAPボスを巡回するというスタイルから、ある程度ポイントを絞ってゆっくり出来る時間や、みんなで遊べる時間をもう少し考えてゆく方向で企画してゆきたいと思います。


疲れを感じずに遊べるイベントがいいなーと。




          • -


憧れのエリケンさんから内緒が入りまして。内緒だけでも緊張します。


ありがたい事に、ギルドLAPと共にジャクムデビューさせて頂く事になりました・・。


早く寝ないと!


f:id:sou:20080706034111p:image