Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

発令1

人事発令。

4月1日というとエイプリルフール的な日。いや、むしろ個人的には嘘であって欲しいと思う様な忙しい時期にあたるわけです。

私自身は相変わらず何も無し。社内的には主事というポストにあり、ほぼ専門職の様なポジションにあるので、異動という異動も無いんですね。自分が動かないにしても、もう少しこう、可愛い女の子を新卒で採用するとか、OSのインストールを片手間で出来るイケメンを採用するとか、希望は沢山あるわけです。希望は。

新卒採用枠というものが無い当社にとってなかなか叶いそうにない希望ですけれど、営業所に務めていた頃は女の子のアシスタントさんと仕事をするという夢の様な時期があったのですが、どうもツンデレの方を次々と呼び寄せる磁場が私の周りにあるみたいで、チヤホヤに期待していた自分は間違っていたと考える時期でもありました。凄く仕事の出来る彼女たちだったのですが、私が異動してから程なく退職してしまった・・。


どれぐらい間違っていたかというと、クリスマスの1週間前、当時一緒に仕事をしていたアキちゃんに、



「あのーあのー・・マツバラさん!」



と言われて、そっと小さな手紙を渡されてですね。「あたしが帰ってから開けてください!」と言われて。



素敵な話でしょ。誰もが1度は夢を見るシチュエーション。




だがそんな茶番に騙され続けていた私は動じなかった。

その場で開けて、当然の様に書かれていた「クリスマスイブ休みます☆」に対して全力で・・・

f:id:sou:20120331225744j:image

男子高校生の日常、関西での最終回は来週末だそうです。
これを書くために枕が長くなった。

男子高校生の日常 公式HP
http://www.danshinichijyo.net/



人事発令の話全く書かなかったのですが、まだちょっと書けないのでまた後日。






最終回、うっかりバンダイチャンネルで見てしまったーーーー!!!!
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3131

OPとEDを最終回で入れ替えるのは四畳半でもあったけれど、思い入れの深いOPを後ろに持って来られると凄く心に響く。