北摂の風景

USJを通過する通勤経路ではなくなり、通勤の途中で道を歩く(バスを降りたらすぐ会社)という事もなくなったので、写真を撮る機会がめっきり減った。

 

北摂の面白いところといえば夕焼けぐらいかな・・。

久しぶりに戻ってきて、あぁこんな空だったなあというのを思い出したけれど、この界隈の空はオレンジじゃなくてピンク、イメージはピンクグレープフルーツの様な感じの空になる。

 

雲の流れも淀川水系や山に近いせいか独特の模様があって、大阪市内では見られない夕焼けがここでは見える。

摂津を住まいにしていた頃そういう空を結構撮っていたけれど、ほっくり返すのも面倒なのでまた今度。

f:id:sou:20151017170836j:plain

f:id:sou:20150919181300j:plain