2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12:31

と。朝は目が醒めてすぐにチャリンコに載ってカッ飛ばしていったので、このお昼は一旦帰宅、シャワーを浴びて腰タオルでピラフを平らげ、カフェラテを飲み、煙草を吸い、ネットへダイブしているのですが、飲んでるラテが腰タオルにこぼれたので渋々着替えま…

ゲームレビュー 攻殻機動隊

総合評価 劇画やコミックが好きな方は是非「買い」の一品だと思います。アクションとムービーのキレのいい絡み合い、銃撃戦、ハッキング、あえて立ち向かう危険な場所、少佐・バトー・タチコマ等お馴染みなキャラクターのシニカルなコミュニケーション。実際…

ゲームクリア

無事クリアしました<攻殻機動隊EASYモード。 クリア特典が結構嬉しいものだったので、これでNORMAL、HARDへも進めるかなーと。シナリオ自体は長くもなく短くもなくの丁度いい長さなんだけれど、コンティニューポイントが沢山有る代わりに1ステージまるまる…

とりあえず出勤

明日は久々に終日お休みだわと思って昨日帰りがけに出勤予定表を見ると思いっきり「出勤」と書いてあったのを見つけてしまう。自分で組んで自分で忘れてしまっていたのではありますが、とりあえず昼イチに出勤して1時間で撤収(何。 午後から万博公園へ行っ…

悪天候

予報で今朝の雨模様は判っていたので、久々にカッパを着て出動。両手が空くのが自由なチャリンコ通勤。で、出勤してチャリンコにカッパをかけてオフィスへ上って、小1時間もしないうちに外へ出てみるとカッパが無い。 ええ。折りからの強風により100m程フッ…

昨晩、別部署へ顔を出してみると、課長が何やらゴソゴソしていたので覗いてみる。どうもLAN回線の付け替え(56k->0.5M光)をしようとルーターを探して居る模様。で、フト目が合ったところで「ちょっと見れるか?」と言われたわけですよ。自分の仕事はそこそこ…

求人

現場作業員のアルバイトを募集するという事で、求人誌の担当者と打ち合わせ。お相手の営業担当は僕と同い年位のお兄さんと、お供のお嬢さん。このお嬢さんがまた可愛らしくて、仕事3割・雑談7割の全く雑談の多い打ち合わせになってしまったわけですが。いや…

余暇

とりあえずは明日できる仕事は明日に回して帰ってきたものの、腹が痛い、と。特にヘンなものを食べたわけでも無いんだけれど、なんしかダルい。晩に別の営業所の班長とお互いのヤル気の 無さについて延々と話が出来る程ダルい。いや、仕事が嫌いだとかそうい…

挨拶

朝礼で同僚が突如エキサイトしだしたので、面食らったまま一日の業務開始。まぁ、何とか丸くは収まりましたが気が重い1日。4月20日。写真は弊社住み込みの猫です。今日はラーメンを召し上がっていらっしゃいました。と、書き出したもののタイプが全く進…

写真は日曜日のヨドバシ梅田前。pya!にも投稿させて戴きました。それはさておき。 皐月賞。2着3着を見事に外して買っていた為、ここ数週間続いた連勝がついにストップ。最近ようやく判ってきた事が、馬券を外す時って馬柱を全部キッチリ見てない。お気に入り…

神棚

今週は殊のほか問題が多く、昨日上司である係長と一緒にホームセンターにて「神棚」なるものを買って来た。運輸関係の事務所なるところには無事故安全みたいな感じで祀られているコトが多く、「よし買いにゆこう」と二人で暇な午前中を脱出ドライブ。 余り大…

イラク

日本へ帰国して開口一番がどうとかっていう次元じゃなくって「帰りません」とは意表をつかれましたよ...どれ位意表を衝かれたかっていうと、1200回転位ハマったのにBIG単発その後500回転程ボーナス無し位のショックって、わかりませんかそうですか。BIG単発…

面接

朝イチの面接をスッ飛ばされました。1人目の人が予定時刻になっても来なかったので、電話かけて名前確認して会社名ゆって、「ええと、今日面接の予定ですg(ガチャ」 電話切られたぅゎーん。 気を取り直して、続く方々を順次面接。午後から選考打ち合わせ。

24:39

午後イチで出勤したものの、晩にもう一度病院へ。一日に2度も病院へ赴いたのって初めて。 例の人質が解放されたそうで、無事で何よりです。 ところで、日本に帰って来て開口一番「政府は...」と言うか、「大変ご迷惑を...」と言うか。ただでさえ自作自演説が…

9:45

さて、こんな時間に自宅に居るのは寝坊した時か、病院へ行くかとどちらかですが、残念ながら本日は後者。総合メンテナンスの為ピットイン。

火曜日

朝からトラブル頻発。社説で、「人質の家族の言動にも、いささか疑問がある」と言い切った読売新聞は流石だな、と。2ch.netでお祭りになっているのはさておき、掘り出すと色々出てくるから、未だに官邸ではなく「北海道東京事務所」なのかなーと。未だに会見…

イチニッサン ダー

先々週いい思いをさせて戴いたスロ。そう、「元気ですかー!!」と叫ぶアレです。先週末もお世話になろうと果敢に挑んだのですが、これが全くウンともスンとも言わない。「だぁっ!」のイベントは時々出て来るものの、最初の方はゆっくりと信念を持って「いーち…

昼休みと晩に電話が余りかかって来なくなってからの時間帯、土曜日午後は、HDD内に保存してあるmp3を再生してばっくぐらうんどミュージック。23時以降皆が帰った後はボリュームを最大にして事務所のスチールロッカーがビュインビュイン共鳴する程の音量でば…

タマのタマがナントカ

dionサーバーにアップしたinugoyaサイトへ、温存してあった秘蔵のダイアリーをリンクします。何というか、「ダイアリー見ましたよーアッハッハ」なんて笑われると今後の営業方針が変わってしまいそうな位ヤバイ事は書いてはいないのですが、自分の製造物を外…

単騎逃げが打てる上に強豪は休み明け、牝馬女王に至っては57kgを背負わされているという状況の中、これは買って心中しても悔い有らず、のマグナーテン(産経大阪杯)。 余裕の逃げで4角まで一人旅、案の定ネオユニバースに差されるも、そのネオを差し替えさ…

よい終末を

明日は桜を見に行こうかしらと思って、ブラウザのダッシュボードに表示されている天気予報をチラッと見ると雨って書いて有るんスけど...いやはや。週末へ向かって睡眠不足が減るという下り坂で、今晩はゆっくり眠れるぞオイと思っていると顛末書等々の提出書…