2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷109って行ったこと無い。

金曜日が母上の誕生日だったので晩に実家へ。寿司食ったりケーキ食べたり。ホワイティのミツヤのケーキは結構好きで(駅に近いから便利というのもある)、何種類かケーキを買ってったわけですが、オレンジケーキがちょっと美味しかった。っていうか日曜日は…

京都嵯峨野に吹く風は

diaryリフレッシュ。50kbほど闇に葬った。===ヒマだったので色々調べ物。飛行機を牽引する例のタグ車。ジャンボ機専用のもので、最大出力 227kW/2200rpm 最大トルク 123kgm/1400rpm 運転質量 50,000kg飛行機の重量が280-340t位だから、50t位の自重は必要なの…

central+air=centrair

午前中は病院でマッタリ。こち亀を5巻読破。===>>合併後の新市名は「南セントレア市」ニセコ、南アルプスに継いでカタカナ地名。"Centrair-City"って、北米?とか。んで常滑に既にセントレア1番地〜5番地が出来てるけれど、そこらへんの兼ね合いはどうなるの…

日々是戦

アンテナ更新。mixiが有料のプレミアムサービスを開始したけれど、容量制限が有ったのを初めて知った。そういえばはてなは容量制限無いナー、と。勿論有料オプションもあるけれど、それを使わなくてもキーワードリンクが付く位だし。ちなみにmixiにはDiary書…

heavyrotation

写真は今年で3歳の好青年。遊び盛りです。 === Disc1 普通によく聞く -> mp3プレイヤー内A New Found Glory - The Goodbye Song Blink 182 - The Rockshow chateau clondeux - amaoto.uema.remix chateau-clondeaux - spiderweb Enya - Return To Innocence …

Dive

仕事が21時に終わってしまった。というか終わらせた。ちょっくらネットの中を駆け巡ってきます。===明後日の本社での定例会議が中止になり、東京での会議に変更。久々の東京。

今週末は移転した後の四分休符を追ってみようと思う。それっぽい感じのお店が確認できたので。Jazzはまだやってるのかな。===今更ながら17日の記事を書いた。===ここ最近仕事に余り打ち込めず、というか打ち込まず。だっるい。27日の会議資料、1ページも作っ…

どうでもいいはなし

「えー」とか言われてしまう事が多いけれど、普通自動車免許を残念ながら持って居ない。運転は出来るんですけれどね。乗用車の車庫いれから4tトラックの運転、10t車のエンジンスタートまでは何とか出来る。何処で覚えたんだとか聞かないで。何ていうか、免許…

どうでもいいはなし

昨年10月から今年の4月に至る半年間に、市町村合併が255発生する。毎月統廃合された自治体をチェックして、jisコードを差し替えたり市区町村名を追加したり削除したり。1データでも抜けていると、施行に飛んでくるデータがエラーで弾かれるので、ほっておい…

Seems so true, all the lies you're telling Tragically compelling and My love it means nothing to you So maybe I'm still a love Fool

3:01 midnight access

きたー

2:20

こんな時間から火サスやってる。見ようかどうしようか迷うけれど見る。

3:48

酒飲んでレース再開したら突如神降臨。アクセルの踏み込みからライン取りまでハッキリと見えた。こんな深夜にベストラップ記録。アイスノンのっけて寝ます。===前々から薄々気づいていた事があって。北海道の人って面白い。人っていうか、自分の知っている北…

耐久120Days

随分引っ張ったけれど明日病院へ行きます。===ここ数日、晩は外食がつづく。今日は久々に豚丼を食べに行ったのだけれど。未だに「牛シャケ」というクセが抜けず、そのたびに店員に「豚シャケですね!!」とわざわざ訂正されるのが皮肉。いつも通り豚シャケ定食…

時々出るため息。=== プロフィール更新しました。文字多い。

仕事の話

物流というものは部署によって全く違う顔をもつ業界で、何ていうかマァ...ハマった例えが無いけれど、組事務所と銀行のオフィスが一緒くたになってる様な雰囲気。意味不明だ。 この業界に入った当初は余りの勢いに膝が震える想いで、特にキツイ大阪弁口調で…

地震の話

オチ無しで淡々と書きます。寝てました。勿論。多分このdiaryでは地震の話は書いてなかったので、1995年1月17日午前5時46分フラッシュバック。当時の僕がどうだったかというと、高校3年。大学入試は推薦でキメてしまっていたので、バイトしたりパチンコ行っ…

Long Tour

フォーミュラーGTとポリフォニーに参戦。十何時間の過酷な旅へ。===全戦真面目にひた走っていたので随分時間がかかってしまった。Cote d'Azurの78Lapも。途中仮眠を取るんだけれどアカンね。夢ん中でもアクセル踏んでる。もう少し踏んでもいけるとか、そうい…

中国

Live at Shanghai Jazzアーティスト: Marian Mcpartland出版社/メーカー: Concord Records発売日: 2002/07/23メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

昨日の晩に飲むつもりで傍らに置いてあったスパークリングウォッカを一気飲みして出勤。 今日の原動力、アルコール燃料。 さぁて、出発。

帰ってすぐ寝た。

23時。結構早く終わったので家に帰って風呂に入った。今週は朝ではなくって晩にシャワーを浴びている。シャワーの蛇口をひねって真上からシャワーをかぶるとどうも視界がおかしい。何でお湯が目の前5mmで弾かれるのかと立ち尽くして、考える事10秒。メガネを…

Blue Letters Day

晩に風呂に入ると決まって朝の寝癖が凄くて、今朝も頑張って直すには直したけれど通勤時に風で全部台無し。昼休みに随分前に買ったLuxさらさらストレートフォームで手直し。この香りは結構好き。でも年々香りが微妙に変わってますよねコレ。7,8年前はもう…

阪本龍一もPETSHOPBOYSと同じく色んな音を生み出すアーティストで、僕はどちらかというとそういった前衛的なコトをしていた頃のサウンドが好きだった様な気がする(10年前位昔ですが)。このCDに収録されている"MerryChristmas Mr.Laurence"は歌をデヴィッド…

前略、お元気ですか?

つい勢いでウソ日記を書いてしまった。もう証拠は残ってないので知らんプリ。MainGate01が完成。完成といえるかどうかは別として、とりあえず1段階終了。残りのコンポーネントはテキスト関連でかなり足止めを食らっている状況で、ほぼ全てのコンポーネントが…

PetShopBoysSyndrome

昼過ぎにちょろっと掃除をした後、仕事へ出るのを渋っているうちに14時。うーむ。===他のどのアーティストよりも愛してやまないPSBは未だに全世界をツアーしているそうで。ステージマーチングショー用にボーイズタウンギャングのサウンドである"i can't take…

Black Sunday

とにかく撃沈の日曜日。 ついカッとなって写真の2人を誘拐しました。

朝から晩まで音ばっかり。

とあるクライアントへ電話をかけた。普段はかけない所なんだけれど、まぁ土曜日なんで色んなデスクで子供の使いをするわけ。で、担当者と話す中で保留にされたんだけれど、保留音の様子がおかしい。 ターッタタッタッタッタッ ッタッタッタッタッタッタッ タ…