2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今なに考えてるか忘れる

今、お昼を食べてます。 今日はパン。大体僕がパンを買う時は、甘いパン、辛めのパン、興味の有るパンの3つを買うんだけれど、確か一番最初に手に取ったパンはチョコクッキーサンドだった筈なのに、袋をガサるとカレー&チーズパンだった。ペッパーベーコン…

今KIXに居るんだよ!

「今KIXに居るんだよ!」 の一言で当日の予定が大きく変わってしまい、昼イチから久々のオフに参加する予定が特急はるかに乗り込む事になってしまった。当のKIXに居る古き良き有人はイタリアから帰国したばかりで、中継待ちで佇んでいる、と。イタリアも観光…

今回は演奏しません。

というか、「重大な発表が有るんや」と心斎橋を急ぐ僕にヒッカケ橋で待ち呆けている親友からの電話に、予定外に嫁さんが来ているのか、はたまたそれ以外に昔馴染みの女子が沢山来ているのか、これはもう少しマシな格好で登場すればよかったと思ってやや凹み…

ゆき

雪もちらつく3月25日。もうあと1週間で4月を迎えるのに5度アンダーの気温はこれいかに。 昨日は万博が開幕したそうです。万博って開幕後も建設中のパビリオンが有るのはよく有る話ながら、全館一斉オープンを目指した愛知万博も、実はまだ設計図さえ上がって…

What Went Wrong

仕事の予定とかは軽くOutlookに入れておいて、詳細は全部記憶する方なんだけれど、今週末から来週末にかけて手配件数だとかやっつけないといけない仕事が異常に多いから、とりあえず全部予定表に入れて見たら1週間のToDoだけで120件超えてしまった....とりあ…

夜月

満足。=== 野菜占いというのをやってみたら、ピーマンでした。

深夜路線

終わらない仕事を。

ラジオ深夜便をNHK総合で放映しているのを見てます。南こうせつ 谷村 新司 坂崎幸之助ってまた贅沢なブッキング。===blink182の"I'm lost without you"って何かのサウンドに似てるなぁって思っていたら、エニグマの"The Dream Of The dolphin"に似てる。よう…

MainMenu-gatewayのテスト。マスクのアルファは被onloadmovie時には無効になる事が判明。マスク下のレイヤーのアルファも無効になる事が判明。というかonloadmovieじゃなくてもマスクの際はアルファって利かないのかもしれない。仕方なくマスクの上のレイヤ…

とにかくクシャミが止まらん。急にこうなった。=== 朝から余りにも眠いので昼休みまるまる使って昼寝。口を思いっきり空けていたらしく、皆「何かを放り込みたい衝動」に駆られたらしい。入れるな。 15時頃に再び眠くなるのでデスクで腕組んで寝る。30分ほど…

金曜日

アンテナにsummer sonic2005を追加。OASIS NINE INCH NAILS SLIPKNOT WEEZER THE BLACK CROWES ALEXISONFIRE THE ARCADE FIRE BOY THE DEPARTURE HAL HIM IAN BROWN KASABIAN THE LA’S LITTLE BARRIE THE LITTLE FLAMES LOUIS XIV ME FIRST AND THE GIMME GI…

木曜日

airH"がついに定額制になる日が来た。もう少し早く展開してくれればよかったのにと言っても仕方無いけれど、基本料金2980円で、H"同士の通話、Eメール送受信が無料になるとの事。ん。===忙しくなった。スタッフ減に対し、臨時要員を投入してくれるのはいいん…

水曜日

サマソニ05をアンテナに追加。例年通り虫食いでアーティスト発表第1弾の回答推測。TEENAGE FANCLUB THE BLACK CROWES IAN BROWN ROOSTER THE ARCADE FIRE MEW TV ON THE RADIO THE DEPARTURE ME FIRST AND THE GIMME GIMMES NINE INCH NAILS THE LITTLE FLA…

火曜日

とりあえず平和な日々が終わってしまった火曜日。ココ数週間の平穏が見納めにならない様明日からガッツリ逝きます。=== 会社の別棟である倉庫前の道は写真の様な感じ。Nurを彷彿させる部分的悪路で、何も知らずにカッ飛ばしてきた車がここでよく飛んでます。…

月曜日

3日連続の雪。多分、これで最後だろう。===訃報、日限萬里子女史。ループの時代は知らない。ミュゼ大阪は一度だけ深夜に立ち寄った。QOOもそうだけれど、アメリカ村の要所要所に日限さんの建物が有るわけで。エルマガ・ミーツリージョナルで記事を目にし始め…

日曜日

パズルを作った。

土曜日

特に何も無し

銀色のもの。

銀色というか灰色の元気なヤツです。機種名:タマ 属性:オス 所属:実家(大阪市東住吉区) 製造年月日:2003年4月下旬(推定) ボディカラー:シルバーグレー 型式:アメリカンショートヘア(推定) 性能特記:自分の尻尾その他を追いかけ、さんざん回った…

銀色のもの。

電話機。京セラAH-K3001VとTalby。前者はOperaブラウザ搭載機。携帯に比べると遥かに音質が良いのが魅力。後者はau designprojectのフルフラットで超薄型なのが魅力。っていうかK3001Vはボディ白。ウィルコムに変わってからCMの放映が始まった模様です。どち…

銀色のもの。

銀の銃。以前広島から遊びに来たネット知り合いのネギ君が僕のオフィスに来て、これを見て大変感動され、終始「イイなぁ〜」..を連発するもんだからあげるよって言ったのにすっかり忘れて行った一品。最近は余り使ってません。 オリジナルラブの「オレンジメ…

銀色のもの。

ウェアラブルデジタルスチルカメラEX-S3。薄型ボディは胸ポケットにスッと入り、電話、カメラ、ボールペン、蛍光マーカー他色んなものを胸ポケットに突っ込むクセのある僕にとってはかなり使い勝手のいいカメラで、300万画素・ベストショット・大型ディスプ…

銀色のもの。

鍵。 自宅の鍵、会社のシャッターの鍵、チャリンコの鍵、実家の鍵、別宅の鍵。 別宅の鍵はもうここ2年程使ってないけれど、未だに別宅には僕の部屋があるらしい。

銀色のもの。

ライター。 モノ・コムサのペーパーライターは嵩張らなくて凄い便利なんだけれど、なかなか在庫の無いものらしく(ヨドバシ梅田1Fでは)、ショーケースの中に有るのを無理やり売って貰った次第。 薄さ5mm、1回の給油で100回位の点火なら大丈夫です。燃料は…

晒し上げ2号。

添付されてきた写真がベッピンさんだったのでついカッとなってまた空メールを返信してみた。===(着弾したメール)覚えてますか?? とは言ってももうだいぶ前の事だから覚えてる訳がないよね・・・。 忘れちゃったかもしれないけど聞いてもらえるかな。 あ…

燃料、残りわずか

webサイトの更新は全くもって手付かずのままであります。PCをまともに触るコトも少なくなっている状況で、別にゲームしてるからっていうわけでもなく、ただ単につまらなくなったのかもしれない。ネットに関わる時間も人に関わる時間も薄くなる一方。 おそら…

左を向いて気づく事

未だに左を向いて仕事を渡そうとするクセが治らず、伝票を持って左を振り返って「あ、居ないのか。」と、お嬢さんが居ない事を思い出すという按配。日中の密度は見事に高くなったけれど、5時間程集中して勢いで一気に片付けてしまうので、結果夕方とか暇にな…

20km、完走

S-16ニュルブルグリングをようやくクリア。後半はチキンさ丸出しで必要以上にブレーキを踏んだら9秒超えてしまった....序盤にスピンを一度キメてしまって(何とか復帰したけれど)7秒位遅れたのもあるし。後からちょっとゴーストと半周走ったら-16秒だったか…

グッバイ・トゥェンティ・アシスタント

昨年5月から僕の仕事の大半を担ってきたアシスタント嬢が2月でオフィスを去った。「すいませんコレお願いします」「それはやだ。」というここ9ヶ月程の彼女と僕の壮絶な(?)やりとりももう無く、静かな日々が戻ってきてしまうと共に、自分の仕事量も再び回…