今回は演奏しません。

sou2005-03-26

 というか、「重大な発表が有るんや」と心斎橋を急ぐ僕にヒッカケ橋で待ち呆けている親友からの電話に、予定外に嫁さんが来ているのか、はたまたそれ以外に昔馴染みの女子が沢山来ているのか、これはもう少しマシな格好で登場すればよかったと思ってやや凹み気味だったのに、到着するや否や

「新郎、欠席です」

 何の為に集まったんやとボヤきつつメニューの端から端まで食べたくって、当の風邪を引いている新郎宅へ乱入な土曜日。高校時代と雰囲気が変わらないのはいつもの事で。変わったのは当時の同期の女子が新郎君の嫁になった位。

===

 というか、ヒッカケ橋の上でお互い1m付近に居たのに、「全然気づかんかった」と言われる程僕はたかだか半年で変わったんですかと。数年ぶりに髪伸ばしたからね。ともあれ、この面々との時間はいつも素敵。