2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

traveling without moving

リリースから早や10年。今ヘビーローテーションにしているのはモントレーでのジャズフェスのを聞いてる。 Space Cowboyアーティスト: Jamiroquai出版社/メーカー: Sony発売日: 1995/04/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る===今…

横須賀の

剣さんの声はなかなか真似出来ないもんで、何度か歌ってみるんだけれどあの大きいビブラートが真似出来ない。3度以上のビブラートって結構難しいね。タイガー&ドラゴンアーティスト: クレイジーケンバンド,横山剣,池田正典(Mansfield),小野瀬雅生出版社/メー…

日曜日な。

何故かラッキーストライクを吸ってます。や、懐かしい味。 昨日は友人の結婚式で。先日の健康診断...ってそういえば健康診断のログは書いてなかった様な気もするけれど、健康診断より早起きさんして当日の仕事の段取りをしてタクシーで大日へ。大日から瓜破…

コンテンツ復帰第1号

細かい部分はともかく、photogalleryの再生1個目をアップロード。めっちゃ試験作品。 見てのとおり編集中のムービーをのっけただけなのでさびしい限りで。 キャッシュの関係上photogalleryのボタンを押しても何の反応もない方がいらっしゃるかもなので、キ…

火曜日

photoの復帰1本目のシーンが最後まで通ったので、ぼつぼつindexへ差し込みます。 indexを修正してphotoを繋ぐ準備も完了。後はphotoの微調整。サウンドを入れてディテールを修正してアップロードしなおして完了なんだけれど、どうも会社へ当のデータを入れて…

モニターの20%が茶色に染まってしまったMURAMASAよりお送りしています。もうあと1週間位の寿命かと。とにかく見えない。=== 久々の本社会議。ずっとああいう高層ビルの中に閉じこもっているのもどうかと思うけれど、何かと憧れる今日この頃。花火見えるし、…

重い

MURAMASAの処理速度が随分落ちてしまい、作業が遅れる事態が発生。大方の目処は立ったので、うまくゆけば今週中にフォトコンテンツが復帰します。FlashとMSNmessengerだけでも止まる状況で。

gallery再編

素材はほぼ揃っているけれどデザインが思いつかない。フト思い着いたことは何度も有ったのにメモしてなかったのが悔やまれる。 とりあえずNARUTOでも見て養生してきます。

忘れていた事

ええ。今日は結婚式の二次会に誘われていた事を思い出した次第で。今のオフィスでかつてアルバイトとして勤務していた子の。 堂山町へ。 というか、ezナビウォークの使えないこと使えないこと。先日東京で使った際も全く役にたたかなかったけれど(車に乗っ…

盤出し

ダラダラしてるうちに間もなく昼です。朝のカフェオレを飲んでたりして。=== 盤出しって、何故「盤」なのかを聞こうと思った事も無いんだけれど、多分パレットの事だろうな、って思ってみたり。海外から海上輸送して日本へ輸入したコンテナから荷物を取り出…

遅ればせながら

O-zoneのdragostea din teiにハマってしまった。先日の東京旅行の折、眠気覚ましにかけていたこの曲が印象的だったので、思い立って手に入れた次第。Flashは何度か見てたんだけれど。これ、いい。ついでにPVも見た。このPVの何でも有り的陽気さは、失恋の事…

結婚式へ

今月末に披露宴を挙げるイシハラ君から電話。 「披露宴来るん?」 いつから僕らは出席や欠席やって聞く事になったんやと。返事をせんのは行く合図って十数年前からゆーとるがな、と言いつつ、出欠の返信出してませんでした。数年前のおっちゃんの結婚式では1…

突然何を

うちの相方様の魚料理は美味しい。まぐろを照り焼きしてしまう様な冒険もするけれど。=== 本社棟のユカ先輩が優しく無い。窓から手を振ったら「キモイ!」と叫ぶ人。ヤケになって見かけるたびに大きく手を振ってアピールする事にした。特に後悔はしていない…

手が動かない

右手がほとんど動かなくなってしまった。反応が物凄く遅い。か行とは行、テンキーが打てない状況。腱鞘炎?これ。

月曜日

って思ったらindexがリニューアルされてステージのほとんどが発表されてた<sonic05。そう、去年見たかったけれどZEPP大阪へ行っている暇がなかったので、両方ともオープンエアステージに登場してくれるのは有りがたいけれどの出演時はモッシュゾーンはどう…

実家へ帰らせて戴きます。

2年前は手のひらサイズだったタマ君が5kgの大物になっていた。今年で18歳になるハナ君は以前往生する気配なく矍鑠としてらっしゃる状況。で、実家へ帰ってみました。特にこれといった出来事はなかったけれど、久々の母上の料理を堪能してのんびり夕飯。=== …

集中力

起床11時。完全に夜型の生活にはまりつつありますが。先般のGTRでの旅行を終えた後に、今夏も東京経由で北上する旅を慣行しようと予定を考えていると、sonic05が思いっきり初日に有る為に13日南港、14日東京、15日北海道、16日帰阪。あるいは13日を千葉マリ…

昼に寝て夜仕事してます

mp3プレーヤーのヘッドフォンが旅行中に何処かへ勝手に旅立ってしまったので新しく買いなおした。Panasonicの巻き取り式のヘッドフォンがいい感じ。ネックコードも巻き取り式なのでかなりコンパクトになるのが良い!

東京

なんだかんだいいながら横浜を経由して再び東京から東名に乗った途端渋滞発生。これを書いているのは5日の1時を回ったとこですが、静岡で仮眠休憩。桜海老アイスというものを食べた。

Osaka-Tokyo

なんとか東京到着。

仕事中ですが

今晩東京へ向けて出発します。

5月です

大阪のローカル路線で目立たないのがJR羽衣線と水間鉄道。羽衣線は阪和線鳳駅から乗り換えができ、いずれの路線も南海電鉄との連絡がある。沿線住民・もしくは水間観音へ行こうと思い立った人以外は、大阪人でも一生乗らない人が多いと思うけれど、忠岡へ緊…