2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

まぁ、何ていうか、これだけの狭い国土に1億2千万人もの人口を抱えてしかも資源無しで歩んでこれたのは奇跡的なんじゃないかと思う。 これから日本がどう転んでゆくかは分からないけれど、経済的に痛みの無い暮らしっていうのは望めないんじゃないか。 なー…

男は黙って★★★★★★★

自宅のPCデスクの上に3本も4本もライターが転がってるけれど、どれも点かない時はどうしたらいいものかと。最近はGIVENCHYのターボライターを愛用。真鍮製なので非常に重いんだけれど、どんなシチュエーションでも確実に着火してくれるところが大好きだけ…

世界はそれを、愛と呼ぶんだぜ!

サンボマスターの曲を聞く。昨晩自宅で一人MTVを見ていて気になったもんで。 何かのドラマエンディングでも歌ってたよなこの人たち。=== 昼過ぎにバスに揺られて梅田へ。2時間ほどうろうろっとして帰ってくる。今日は人が結構少なかった。=== 夕方からメイン…

夕方まで自宅でぼんやり。夕方にバスに揺られて梅田へ。友人からのTELで瓜破へ下って、二人で宇治金時を食べてメロンソーダを飲んで、友人の車で自宅まで送って貰う。宇治金時を食べている時よりも車中の方が会話が盛り上がった。===素顔を見せるっていう事…

yyyy.mm.dd

来週からようやく下期予算検討会。仕事が終わってしまった。2005.08.26 18:02===デバンニングの設備という検索ワード有り。デバンニングはコンテナからコンテナ内の貨物を出す作業の事で、それにかかる設備としては、○デバンしようとするコンテナ+ヘッドが入…

木曜日

そこそこ暇だった。 帰ってご飯食べる。2005.08.25 20:44=== ここ最近は1日の行動が簡素化。○起きる ○洗い物 ○シャワー ○着替える ○出勤 ○仕事(お姉ちゃんに任せて何もしてない) ○退勤 ○ご飯 ○軽くテレビ、もしくは漫画、おしゃべり ○寝る===大阪モード学…

SoU 落ちる

SoU 落ちる何が知りたくてここへgoogleから来られたのかは分かりませんが、落ちるというか落ちっぱなしです。=== Exlim Ex-S3をリペアセンターへ放り込み。今回で4度目のメンテナンス===さそり座の性格○ポーカーフェイスの激情家。感情の起伏を表に出すこと…

火曜日

昼前から来客と打ち合わせ続き。 お姉ちゃんが連日休んでしまったので妙に仕事が溜まってる。=== 帰って寝る。

月曜日

帰って寝る。

引越し

同僚のお嬢さんの引越し作業を手伝う。3人分の引越しなのに出てくる出てくる。運転手とか応援の方々なんかを合わせて5名の力仕事スタッフと、3名のお手伝いスタッフで6時間ぶっ通しで階段からダンボール箱を下ろし、冷蔵庫を下ろし、洗濯機を下ろし、運んで…

土曜日

眠いんで。=== ページスタイルを切り替えた。Hatena-SavannaRed。=== skypeを使ってみた。これは結構便利かも。エル・ミラドール ~展望台の唄~アーティスト: nobodyknows+出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/07/06メディア:…

金曜日

9月からの24時間体制復帰にともなう業務スケジュールと、運行ダイヤ、スタッフ補充の打ち合わせ。===○11歳の長女使ってビール大量万引き…カートに11箱家族3人で。 ・パパ:容疑を否認しました ・ママ:容疑を認めました ・長女:”一人でやった”と供述し…

○校長、男児の足首持ち逆さづり…暴言吐かれたと勘違い 児童の視点に立って良い環境を創ってゆくのは校長の責務だと思うけれど、ムキになって児童と同じ年齢になれなんて事は誰も言って無いわよ、と。逆さづりにしちゃったのも問題だけれど、誰も聞こえて無か…

Chek it out

外国貨物関連の打ち合わせが盆休み前後と続く。 まぁ、何ていうか納期短縮。船でしか運べないんだから仕方ないじゃない。 ピックアップしてから即長距離ドレージさせてみたり。 通関当日の晩にデバンしてフルトレに積み替えて運んでみたり。 とか言ってる暇…

火曜日

朝方、誰かが泣いている夢を見た。=== 本日待機。===○地下鉄走行中、2秒間ドア開く 東京・有楽町線 2005.08.16 普段座席に座って無い時はドアに背を向けてもたれかかってるんだけれど、このドアって走行中開かないのかと思ってたらやっぱり開くみたい。シス…

月曜日

終日睡眠。一歩も外へ出ない。

品川16:05

予定通り土曜日に都内上陸。 ひかり408号で友人達を拾いつつ、東京へ。 東京ドームシティで日中遊んで、晩に品川へ。品川プリンスホテルのビュッフェで和洋中を食べに食べまくって、ほどよく飲んで13日晩は北馬込でご就寝。 後楽園っていう名前はもう使…

あれからちょうど1年が経った。

Mission

久々に新幹線で上京する。 ひかり408号なんていう鈍行で目指すは13日東京。車中3時間もどうやって過ごすかが問題。=== 9月からの業務拡大に伴う会議。1時間ほどの具体的な会議進行の後、一息つきがてら社長が支店課長に噛み付いて会議が思いっきり脱線。あ…

Dead or Alive

5時39分、起床。ネットサーフィン開始。 TVを消して、冷蔵庫からサイダーを1本取り出して飲む。 冷凍庫からアイスを取り出して食べる。 キーボードの上にアイスが落ちる。 とりあえず拭いて、冷蔵庫からミルクティを取り出して飲む。=== タバコを吸いながら…

夏季休暇期間前の調整。 どちらかというと、期間前よりは期間後に業務集中する雰囲気。 各方面車輌が結構余ってるみたいで、関西関東線よりかは、東海北陸発の勢いが物凄い。

「君は民意が政治に反映された事を見た事があるのかね」

首相が自分のやりたい事が参議院で通らなかったからっつって「解散」をしてしまった事例は、現憲法下で今回が初めてらしい。 少々シナリオじみたところは有るにしても、首相の挙動に注目が集まる事も少なかった昨今、視聴率と自民党の支持率がなかなか上がっ…

プラスチック

東京プラスチックは、ヘッドフォンで聴くなり、誰も居ないとこで聴くなり、とにかく音量を最大で鑑賞して欲しいインタラクティブwebサイト。崇拝。というわけで今日も出勤してたりして。===特撮のOPがいつの間にか格好よくなっている。放映は見た事無いけれ…

カレー最高

昼はカレーウドン。食べてだいぶ経ってから昨日一昨日とカレーライスだったことを思い出した。カレー最高。 当の昼ごはんは、東京からの客人と一緒に食べる。食べながら話していると、うちの営業所とも関係深い奈良の人の名前が出てきて、その客人が「まぁ今…

20:00

こんな時間に自宅に居るっていうのも珍しいけれど、久々に皆より早く退社した。 大阪、38.4度を記録。 2日連続でカレー。カレー最高。kiss~for ladies onlyアーティスト: Various出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2003/07/09メディア: CD クリック: 1回こ…

ごはん寝る

ここ数日間はごはん食べてすぐ寝る生活が続く。ジプシー・キングスアーティスト: ジプシー・キングス出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1995/11/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (29件) を見る

夜なべ

末締め無事終了心置きなく夜なべ決行。夏雲ノイズアーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/06/23メディア: CD クリック: 68回この商品を含むブログ (197件) を見る

東成より愛をこめて

和田アキ子女史の生い立ちっていうのは、もう皆知ってるもんだと思ってたけれど、どうも大阪だけっぽい。 ->週間文春 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX オープニングテーマ「GET9」アーティスト: ORIGA Jillmax,Jillmax,ORIGA,Gabriela Robin,ORIGA jillmax r…

月へ行って来ます

人類が再び月へ行くそうな。 NASAのストリームをジッと見ているのも結構退屈なんだけれど、時々青い地球なんかが映ったりしてオオッってなったり。その青い地球を見るのに2時間かかったりするわけだけれど、カメラアングルが変わるのは番組表では判らないの…