2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとんむし旅行記:突撃!ビシャスプラント

ドラゴンナイトさんと取得したラッシュ.その効果を確かめるべく,トキアさんとビシャスプラントへ突撃. てっきり観光かと思っていたら,思いのほかトキアさんがやる気. 2ラウンド目で見事残り40%までダメージを与えるコトができ,撃破の見通しが立ったわけ…

ふとんむし旅行記:聖魔集う犬小屋

ブームというわけでも無いと思うのですが、犬小屋には聖魔職の方がかなりいらっしゃいます。 というわけで、今回ちゃわんむし君の紹介で当ギルドへ入隊されたのがフィノッキオさん。略してフィノcなわけですが、ゆるゆるでありながら多少アガリ性な香りがす…

出てきたCD

「鈍色の季節」は5年前のリリース.曲名どおりなかなか寂しい曲.何でこのシングルを買ったのか謎だけれど,独特のフレーズ運びは結構新鮮だった.「冬!」って感じ.鈍色の季節アーティスト: ゲントウキ,田中潤,佐橋佳幸出版社/メーカー: Dreamusic発売日: …

ふとんむし旅行記:4次転職旅行

さてさて。なんか結構あっさりと終わってしまいました。4次転職。3次のあの行ったり来たりといった数度にわたる大陸間移動もなく、のんびりした船旅を満喫しつつ転職の旅へと向かったわけです。こんにちは。 24時発の船へ、まぁゾロゾロと乗り込みまして。船…

当たり屋情報

FAXトレイをフトみると。 久々に見た当たり屋情報FAX。これってもう随分昔から出回っている都市伝説みたいな怪文書で、所轄も事実無根とばっさり切ったデマ文書って言われてる一品。まだこんなのが流れてるんだなーと感心。善意から加筆されてるのもあるかも…

ふとんむし旅行記:120,100

深夜に狩場1でこっそり上げたつもりだったのですが,ギルチャが友チャを呼び,友チャが拡声器を呼び,拡声器が内緒を呼ぶという連鎖反応が発生しました.こんばんは. そんなわけで,ついに120レベルへ到達してしまったオッチャンですが,タイミングをはか…

ふとんむし旅行記:犬小屋しりとり大会

先日のイベントの際に船上で催したしりとり大会を切り出してみました.エリニアステーションから船に乗る予定だったのですが. まず僕が処理落ちしてしまい脱落.仕方なくオルビスステーションで待機.その後出航した船の中ではパニックが発生. ザ・バルログパニック. バ…

ふとんむし旅行記:結婚式 / DDさん

さてはて.実は本日結婚式にご招待戴きまして.トキアさんのお友達であるDDさん.ほんといつも良くして頂いているので是非参上せねばと. というわけで本日はSSで楽をします. 個性的なDDさんの性格を表すかの様に,場内は宇宙人おk,かかし持ち込みおkで…

ふとんむし旅行記:リプレ通勤

本日も一生懸命です.

ipアドレスの変更を一発で〜netsh〜 

win2k時代にかすかに触ったコマンドを思い出して。ぱすこんを持ったまま営業所をうろうろして、そのたびにインターフェースの設定を変更するのが面倒なので、netshでtxtを読み込ませてコロコロ変更させてみる。 [ユーザープロファイルのディレクトリ] > nets…

ふとんむし旅行記:楓城

さて本日は忍耐MAP。トキアさんとジパングの楓城です。楓城は天守閣にガマというボスが居まして、これがなかなか強いわけなんです。さらにその天守閣に行くまでに9つのMAPからなる迷路が有り、1つの忍耐MAPが有り、それを超えて2フロア目が天守閣。迷路を突…

ふとんむし旅行記:Maple"Another"Story

夜の武陵を1人で歩いていた。 俺は、魔法都市マガティアの傭兵として本国防衛の任務についていたけれど、前線の戦況悪化から大陸防衛戦線への任務へと出撃していた。俺を含めて傭兵は1万を超えていたが、どの傭兵も俺と同じ様に戦況次第で何処にでも飛ばされ…

給与計算とか

営業課配属とはいいながらも、生産性効率化みたいな事もやりなさいという感じなので、ここ最近はみんなの仕事にヒョイヒョイ首を突っ込むわけです。まぁ色々効率化するところは沢山あるわけですが、とりあえず折りに触れて武勇伝を語る課長がもうすこしおと…

ふとんむし旅行記:軍曹さんが居ない!

「ねぇ、ギルド員減ってる???」 サクラ君ことちゃゎんむし君が急に叫んだ。 「軍曹が居ない」 軍曹とゆーのは我がギルドの創設当時からお付き合い戴いているケロロさんなのですが、リストの中にその名前が無い。 「うーむ」「誰も見てないんだよねぇ;」 …

会長と

ちょっと会長と同行する事がありましてですね。まぁ車でうろうろなんですが、車がフォードマスタング。あれは読みはムスタングかと思っていたらマスタングなんですね。ちなみにフェンダー・ムスタングはギターです。関係ないけど。左ハンドルの助手席なんて…

ぐったり

特に何もせず日中が終わってしまった。昨日の疲れからかみんなやられてます。2人休んでる。

ふとんむし旅行記:帰ってきたソードマンさん

「そっちいってもいいですか?」 リプレ 壊れた龍の巣。凄く久しぶりにログインしてきたソードマンさんとゆっくり話した。 「ギルドも作ったし、もうすぐ4次転職だよ!」「うん 知ってるw」 僕のここ最近の挙動はブログで垂れ流しなので、随分知ってらっし…

当日

「おー」「あれ,なんだっけ.逃走中のあれみたい」「ハンター?」「そうそうそれそれw」 無線を装備していた僕は,逃走中のハンターの様な出で立ちでホテルの中をうろうろうろうろしてたわけです.そういえばこの逃走中,チュートリアル・オリエンタルラジ…

ふとんむし旅行記:犬小屋のひとびと

聖魔さんが犬小屋に復帰されてから,サクラ君改めちゃわんむし君との絡みをよく見る様になって.毒づく聖魔さんと,常に受身かと思いきやその聖魔さんのカンに触るコトをちょいちょい言ってみるちゃわんむし君のやりとりが面白かったりして.まぁ,ちゃわんむ…

ふとんむし旅行記:帰ってきた聖魔さん

聖魔さんが犬小屋に復帰されました。 以前聖魔さんが犬小屋を出た時に比べると、人数も増えてギルドもやや賑やかになってきているのもあり、少しは変わった感じで出迎える事で出来た感じで。 ただ以前と違うところは、犬小屋憲章というギルドルールが出来た…

式場下見

創立記念パーティーの会場で下見と最終の打ち合わせ。 他のスタッフは何度か行ってるけれど、僕自身は今回が初めてで、ここに300人近くを放り込めるのかと若干不安な宴会場。まぁ立食なのでなんとか押し込めるだろうと思いつつ。 いやーしかし今回はだいぶス…

ふとんむし旅行記:間近に迫った4次転職に向けて

タイトルそのまんまですが,あと4度レベルアップすれば4次転職を迎えるふとんむしです.こんばんは. しばらくのんびりしていたのもあって,後続の方にどんどん追い抜かされる始末ですが,まぁのんびり行きます. ドラゴンナイトに転職してからの生活は,ス…

ふとんむし旅行記:穏やかな水曜日

微妙にばたばたした連休の余韻も薄れてきた水曜日のふとんむし、本日はトキアさんとMAPボス巡りの旅へ。 しかしながら最近MAPボスがクエスト対象になったり、書をドロップするウマい相手だという事がバレだしたのか、通勤する人が増えている模様で、今回はな…

買いなおした本

一篇一篇を読み終えてから,ふと考えに浸ってしまう1冊.中島らもをはじめ,90年代を代表する作家達の素敵なエッセイ集.輝きの一瞬 (講談社文庫)作者: 中島らも,有吉玉青,藤原伊織,高橋直樹,山崎洋子,池内紀,高橋義夫,黒川博行,落合恵子,桐野夏生,斎藤純,山…

今日は

結局何も手付かず!明日頑張ります。お先に失礼しまーす。

うー

やる事は沢山あるんだけれど、フルスイングで空回ってます。おはようございます。なんかもう色々と手につかない状況で。

ふとんむし旅行記:メイプル3連休

「ふとんs,きてーーー」「んっ?」「日,どろった^^」「ヌォォ,これが・・・」 この連休は経験値&ドロップ2倍タイムというイベントがありまして,経験値とドロップの2倍アイテムを持っている僕とトキアさんは実質4倍確率という好条件の中ガッツリ狩ったわけです…

Yuki

ものの3時間程で、雪に埋もれてしまいました。

ふとんむし旅行記:MAPボス巡礼

トキアさんが最近書のドロップを狙ってMAPボス巡りをなさってらっしゃってるので、一緒にうろうろ.まぁしかし可愛いくないボスの多い事で(´・ω・`)