2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

maple:犬小屋な人々

しばらくmapleエントリもお休みです。今週の色々をぱらぱらっとSSでお送りします。 トキメキを告白する ハゲる ハゲなかった 紳士と 混み合ってます。相合傘ってほんと最強のイチャイチャアイテムですね・・・。 ダンディさんと。

葉月

髪漉いてちょこっとだけカットするだけだからいっかと思って入ったお店のお姉さんが葉月そっくりで笑った

東京・西日本横断の旅へ

さて連休のおおむねの予定が立ちました。 1日は東京秋葉原からメイプル犬小屋in東京、2日は都内ぐるっとまわりと旧友探訪。2日に帰阪し、3日からはぶっつけ西日本旅行へ参ります。総移動距離が大変な事になりそうですが、まとまった休みが取れたらフラフラっ…

MUSIC:AFI - Miss Murder

先日のsilver&coldと一緒に、昔ふくろう君に教えてもらった曲。プレリュードがついてる方が好き。

maple:メイプル週半ば

変な時間に起きたので、撮り忘れてたギルドメンバリストをSSしにログインがてら、かれりん姉さんと少々雑談。こういう膝を突き合わせる様なサービスを受けた後は、出口で怖いお兄さんにぼったくられるのが標準的なパターンです。ご乱心。 - 犬小屋式ログアウ…

PHOTO:月

DSCW270で試しに撮影。おまかせで撮影するとISOが効きすぎた、、今晩はかなり明るいですね。

maple:週末メイプル

メル中毒者の告白 - 夜遊び娘の告白 - 全力で拒否されるギルドマスター。スルーされ具合も容赦なし。 - 基本的にバッターのギルドマスターに対してパンツ縫うやつって何なんでしょうね・・。 - ダンディこひち君とランダム対決運動会に出場します そして真打…

封印

本日より一時的に禁煙します。 - Ace combat6より、chandelier

復活節第四主日礼拝

父上の葬儀以来9ヶ月ぶり。イースターにと思ってたのですが、全然それどころじゃありませんでした。 滑り込みで第4週目。キリストが復活した事を祝い、愛に触れ、喜びを感じる復活節の第4週目。クリスマスを凌駕する極めて大事な時期です。 以下は、礼拝に参…

週末マツバラ

連休。今年は5連休まるまる頂けるんじゃないかと密かに期待しています。すべては火曜日の頑張り次第。 1日から2日にかけては東京をうろうろして、一旦帰阪。3日から5日は鳥取か九州へ行ってみたいと思っています。 混んでたら余呉。ってかもう来週です…

MUSIC:ACE COMBAT6 - A Brand New Day

2007年。ブルガリア交響楽団/トリニティボーイズクワイア。http://www.acecombat.jp/ace6/ace6_fulltrailer.htmlLyricはコメ欄に。

maple:メイプル1人

誰も居ないのが珍しかったので1枚撮りました。

maple:メイプル水曜日

日に日にログイン時間が短くなっていますが、ネタの尽きない犬小屋ギルドチャットより。「樋屋奇応丸」という丸薬がありまして。お子さんの神経質、夜なき、かんむし、ひきつけ、かぜひき、かぜの熱、ねびえ(寝冷)、下痢、消化不良、乳はき(吐乳)、食欲…

maple:メイプル火曜日

久しぶりの勝さん登場。続いてアートさんも3ヶ月ぶりの登場です。勝さんは隠れてます。 - ダンディさんが久々にこひち君でINするのを見ました。ボブが似合う性格。って、なんだかよくわかりませんね。ミクちゃんと並ぶツンデレ姫。

MUSIC:トルコ行進曲

初心者の為のドラム講座。公務員より安定したドラム捌き。彼の腕は周知の事ですが、レコードしている機材も相当いいんじゃないかと思います。ものすごく昔にツーバスを踏んだ事があるけれど、1分と経たないうちに足がつった。

MUSIC:GREENDAY

誰もいないオフィスで、引き続きGREENDAYをヘビーローテーションさわやか系ポップパンク、Basket Case。http://www.youtube.com/watch?v=NUTGr5t3MoY&feature=related植物人間状態になった息子にGREENDAYの曲を聞かせ続けたら意識が戻った話は、真偽はともか…

【食品】若者の”カップ焼きそば離れ”を阻止できるか、エースコック「JANJAN ソース焼そば」の売れ行きが好調

ちょっとしょっぱいなって思ったんですけれど、まさかのリピートをしてしまった。なんだかあの小さなカップでお手軽に食べられるのがいい感じ。焼きそばは平型!っていうイメージを壊したのは面白いですね。 24個食べるのは半年くらいかかりそうだけれど。[asi…

さらいや

櫻井孝宏の声が聞こえて来ると思ったらこんなアニメが本日スタートでした。モノノ怪以来に面白そうな深夜アニメの予感。絵がキレイなのがいいし、 *さらいや五葉 http://www.goyou-anime.jp/index.html 次週予告のカットに笑った。訴えられないんでしょうか…

MUSIC:GREENDAY

埋め込めなかったのでリンクだけ。海外のライブに参加してみたい! *GREENDAY/American Idiot http://www.youtube.com/watch?v=0Yi-LvnM_5M&feature=related*GREENDAY/JESUS SUBURBIA http://www.youtube.com/watch?v=FNKPYhXmzoE

maple:メイプル月曜日

ゲームブログらしい日々が続いていますが、パフォーマンスや内容は関西のうどんだしより薄めです。 - とても珍しいことがありました。 「これは逢わなければいけないね」 との一言により集合します。 ダブルさん。 珍しいことなのかと。アバターをフルモデル…

maple:メイプル日曜日

先ほどのエントリで時間切れになってしまい書けなかった出来事を。やってしまいました。ダブルさんがソロジャクム撃破!そう、あのジャクムはソロでも遊べる大型ボスなのですが、それなりの圧倒的火力が無いと1日たっても終わらないので、オフェンス・ディフ…

PHOTO:UMEDA

定点観測。 大阪ステーションシティ。まだ真っ暗なので少し怖い雰囲気ですが、明かりが点灯したら面白そうです。空からの梅田の風景も多少変わるんじゃないかと。パッと見関空のターミナルビル。 在りし日の梅田。新阪急ホテルから。この正面に旧駅ビルの7,8…

maple:命名

名前について一考します。メイプルでは改名が出来ないので最早手遅れなのですが、格好いい名前、可愛い名前というのは、これから冒険を始めようとする誰もが最初に思い悩むところ。長くて3ヶ月位だと思っていた私にとっては、ぶっちゃけ名前なんてどうでもよ…

maple:涙の土曜日

犬小屋の皆さんを涙させる出来事が。可愛いうどんちゃんの誕生日お祝いにバーサーク30をお贈りしました。ダークナイトが男になる第1歩です。 READY! GO! ・・・ - 気を取り直して、犬小屋合唱団。 サントリー烏龍茶のCFでは中国語カバーされていますね。こ…

カット

ばっさりいってしまおうかと思ったけれど、急になんか勿体無くなって漉いて終わりにしてしまった・・どんな感じかというと、 まぁ、以前晒してた長さから少し長い感じです。ギリ鼻の頭についてます。そう思い出した!カットのツジタさんが先日アッキーの披露…

PHOTO:定点観測

暖かくなってきたので久々に。

maple:残念な話ですが

東京へは予定を組んで行くという事基本的にないのですが、来たる犬小屋集会におきましては、すごく例外的に「スケジュールを組む」という人間らしい行いをしています。そんな中、みなさまにぱらぱらっとお電話させて頂いております。 今日は若ちゃんとムキム…

CSO:オフィス

めっきりご無沙汰してしまってる芋ゲーです。オフィスはCTでのエントリーパターンが沢山あって面白いんですが、結局何処へいってもロングストレートでヘッドショットされるので、仕方なく先行を諦めて援護にまわるといつの間にか1人になってたりして。 下過…

maple:メイプル火曜日

何かを得ようとする時に何かを失うという事は当たり前なのかというとそうでもなくて、それは何とかなることであったり、どうにもならないことであったり。 半年もロクに来なかったふとんへをメイプルの地に釘付けにした確変が終わり、残り球をジェットカウン…

その棺桶に

自分が入る棺桶に何を入れてもらうかという議論に。ばなちょこさん。「このギロロ君を入れてください、、」いわゆるケロロ軍曹の赤だるまさんなのですが、「ってか、死んだりしたら”出棺します!”っていう時にギロロ軍曹のテーマ流すからな。」 「生き返って…