2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おえかき:ここ最近

いかに普段のネタが無いかっていうとですね、奥さん。 もうほんと、食事と迷惑メールをちまちま消す程度しかないとか、その程度ですよ それでもテンションを上げていかないといけないわけです。 イキイキするぞっ! 絵は相変わらず上達なし。 家で描いた時の…

火曜日

今日も早めに仕事を切り上げ。 帰りにそば一で鴨なんそばと板わさ、チューハイ。

月曜日

早めに仕事切り上げ。 グラタンとパスタ買って帰る。

民主党幹部「衝突ビデオ公開すると、釈放の不当性が分かり国民が激昂する」と慎重論

1 名前: 版画家(関西地方):2010/09/26(日) 20:36:27.36 id:yaBZhwOZ0 ?PLT 民主党の岡田克也幹事長は26日午前のNHK番組で、沖縄県尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり海上保安庁が撮影したビデオの国会提出について「よく相談していきたい」と述べ…

ものまね

若本さんの声は結構好きです。ヘルシングでのアンデルセンは早口が多い上、1回1回のセリフが凄く長いんですけれど、あれはきっと若本さんでしか当てられないんだろうなぁと思います。若本さん〜野沢さん。すごく上手です。笑った。

忍耐ゲー

FPSで忍耐ゲーやる事になるとは思いませんでした。足場はほぼ全てが1人頭分。もう最初で心が折れる(円筒部分がスタート) まるで3D版ジャクム忍耐。壁にちまちまはりついてる水平グラフの様なものが足場です。

【調査】 「日本への経済制裁だ」 経済制裁に中国人97%が賛成! 「みんなで円を買って日本を不景気にする」

(中略)環球時報は国内の専門家が提案する対日本の制裁方法を挙げ、 どの方法が適切と思うかをネット上で募ったところ、21日午後4時30分(中国時間)現在の結果は次の通りとなっている。 日本企業への各種制限、日本製品の排斥―1万8764票(33.8%) 尖閣列…

【調査】 「日本への経済制裁だ」 経済制裁に中国人97%が賛成! 「みんなで円を買って日本を不景気にする」

(中略)環球時報は国内の専門家が提案する対日本の制裁方法を挙げ、 どの方法が適切と思うかをネット上で募ったところ、21日午後4時30分(中国時間)現在の結果は次の通りとなっている。 日本企業への各種制限、日本製品の排斥―1万8764票(33.8%) 尖閣列…

ネット徘徊

エロリ画像スレです。 基本ロリなので、心してクリックの事。http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-294.html - うっかり見入ってしまった。 - CSSへ移動しました。かゆうま鯖と修造鯖で展開中。 かゆうま鯖はこんな感じ。下の撮影時には丁度…

叫ぶ

「みんな忙しいんじゃ!俺かてまんじゅうの仕事やっとるわ!日曜も仕事してんねんぞ!」 って夢の中で叫んだところで目が覚めた。叫んだ相手は新喜劇のやすえ姉さん。 まんじゅうの仕事って何、、 - 色々しようと思っていたけれど、結局夕方に起きて髪を切り…

日曜雑感

社長に突然だんじりの観覧席チケットを貰ったので、岸和田だんじり祭りへ。 実はだんじりは生まれてこの方見たことがなかったのですが、今回初。カンカン場の観覧席からじっくり見ていました。とにかく凄い人。 大外を回る方が物凄い勢いでフッ飛んでいくの…

土曜日雑感

朝目が覚めてニュースを眺めていたら、「この通り高速道路は渋滞しております」って、なんでそんな渋滞してんだよって思ったら世間は3連休でした。昼から出社したけれど、家でも出来る作業だったのになんで会社行ったんだろうって不思議な気分で帰宅。

本日のギブアップ

金曜日雑感

疲れちゃったので早めに帰投。 新居の交渉もキャンセルしてとりあえず通勤に変更。毎日同じのを描いてるのに毎日違う。

お絵描き:本日のギブアップ

9月もあっという間に半月が終わりました。勤め先の作業ジャンパーを描こうとして失敗。

おえかき:本日のギブアップ

photo:サンセット

摂津。自宅の近所。

おえかき:本日のギブアップ

すごく子供っぽくなった、、

おえかき:本日のギブアップ

CSOです。 YURI・・・を意識したのですが、ライフルが難しすぎる。

日曜雑感

なんとなくだらだらしているうちに日が昇ってしまい、うっかり寝ずの日曜日を迎えてしまった。 撮影の仕事で出撃。もうとにかく眠い上人が多くて暑い。 脚立に登ってふっと足元を見たら靴下が破れてて焦った。120枚の写真とビデオを5本撮って終了。 仕事の後…

お絵描き:本日のギブアップ

googleAnalytics

はてながgoogleAnalyticsとの連携をスタートしていました。セッション状況やコンテンツアクセス概況をはじめ、ユーザー傾向やトラフィックなんかを詳細に分析してくれます。要は外注しなくてもSEO対策の方向性が立てられるという素晴らしい機能。主に商用だ…

【訃報】「ガチョーン」谷啓さん死亡 78歳

また階段。 敬愛する方はみんな階段から転んで逝ってしまう。「おっ、谷啓やな」中学の時にそう言われて随分経ちます。 音楽と笑いを両手に持ってるヒトはいつだって素敵。

おえかき:本日のギブアップ

管理部長が。「マツバラ君の絵は、あれやな。影があるな」 「え、そうですか。」「そや。影っちゅうのは、君のストレスとかやな、心の内面を表してるんや」と言われたので、「うーん、なんのストレスでしょうねぇ」と上目遣いにゆってみると 「そうやな!ワ…

金曜日雑感

寝床を座椅子に戻したら7時に目が覚めてしまった。 とはいえ、7時というと世間はガッツリ動き出している時間帯で、さぁ家を出るぞという方が大多数かと思ったりして。勤務先の傍に引越してきてから、その道行く通勤の皆様を眺めながら起きるんだけれど。 - …

木曜日雑感

【徳島】 「歩く神社になりたい」 「岩の鍵を開けて」→鍵なんかない http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283998950/私も日頃クロスをぶら下げてるし、パワーやヒーリング云々の否定はしないけれど、そんなにパワーを感じたいんなら発電所にでも…

おえかき:本日のギブアップ

途中でどういうテーマで描いていたのか忘れる。いつもの事だけど。

水曜日雑感

会議というか検討会というか、続いてましたこんばんは。 これからその結果を1週間位でまとめる作業に。昼夜食事が出るんですが、この食事がやばい。 日中ほとんど食べないのは、食べると眠くなるからなんですが、出てくるものは食べるので食べる。眠くなる。…

おえかき:本日のギブアップ

スケッチブック3冊目。 進展なし。

おえかき:練習

というわけで帰ってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 スケッチブック2冊目が終了しても進歩なし。そういえば、なんでお絵かきなんて始めたの?って聞かれたのですが、始めた理由をよく覚えてないんですね。 紙とエンピツと消しゴムがあれば時…