2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日雑

明日は三木まで研修会の会場視察。晩は送別会、翌朝は出張セットアップ、午後から本社に戻って再開。 淡々と年度末。来週から二次予算編成、収支管理システムの設計、顧客システムの検証、購買先の検討、印刷業者の検討、なんか色々着手しないといけない。ボ…

水曜日雑

朝のニルヴァーナを少しだけ継続。 ベランダに集まる方が楽しいのだけど、諸般トラブルを避ける為に路面で。 煙草を吸いに出たら見張りが鳴く程になった。 パンくずをやる為に、自分がパンを食べないといけない感じになってるけど、結果的に朝食を定時に摂る…

月曜日雑

淡々と。 これといって無し。

日曜日雑

人事発令も歓送迎会もひと通り終わって。 週明けから新年度の準備に一気にとりかからないと。 舞洲サンセット。 日暮れが随分遅くなってきた。 スズメが随分近くなった。 余り餌付けるとフンが大変なのでホドホドに。 バス待ちお絵かき。

土曜日雑

ビオフェルミンパウダー、劇的に効いた。 効きすぎて丼いっぱいの親子丼食べた。 晩まで通して割といい1日だった。 今日は午前中会議、午後に仕事片付けて晩に歓送迎会。

木曜日雑

腹がおかしいわー 時間差で来た感じ。 今日は一層悪化して、終日「力むと事故る」ヤバい1日だった。 お粥さん大盛りのあと、伝家の宝刀ビオフェルミンパウダーを使う事にする。 週末歓送迎会なんだよ。

火曜日雑

終日営業所のデジタコの機材をいじってた。 去年はほとんど保守出来なかったので割とボリュームが有った上、こんなに台数あったっけ・・っていう位増えてる。 RAIDが死んでたり、不良ブロックがあったり、余り見ないケースも多く。 明日は後輩のパワーポイン…

月曜日雑2

事業部長から朝に電話があって。 「まつばらくん・・昨日の食事、どうもなかったか」 どうやら営業所の方で当たりが出たらしい。 ここ最近の含み損ストレスのせいでずっと腹の具合は良くない感じなので、全然異変に気づかなかった。 そう言われるとそうかも…

月曜日雑

昨年我が社に着任した社長は、遠出や観劇というものが大好き。 ちょいちょいそのチケットを代行で予約する。 新春落語とか、加山雄三とか。オペラとか。 チケットの引取りまで私がやるのだけど、ローソンの兄ちゃんとかセブンの女の子に、このヒト割と渋い趣…

日曜日雑

慌ただしく一週間が終わった。 社内イベント、日曜カメラマンしてきた。 終わった後の食事会で出てきた、あまおうの山。

土曜日雑3

明日も出動。 ピーピングライフを声優の女の子本人が実写化。 似てる・・というか本人なので同じだけど、振りが入ると可愛いく感じる不思議さ。 元:PeepingLife「おでかけバカップル」:http://www.youtube.com/watch?v=dleYTXsRKA0 おけバカップル 彼女役…

土曜日雑2

ドミノでハツネミクスとかね。 というか、イラストは公式のではないんですね。 今回はiphoneアプリがメインの様子です。iphoneがなくてもキャンペーンボックスは届きます。 が、ARが楽しめないので、iphoneがないとぶっちゃけ箱だけです。 3年比較。

土曜日雑

サンセットがいい感じの色になってきた。 twitpic.com/cbh3qu 日暮れも遅なってきた— sou™(chaos)さん (@sou15jp) 2013年3月15日 お疲れ! twitter.com/hae1022/status…— hae≛〠さん (@hae1022) 2013年3月16日

土曜日雑

ギャァァァァァァ! 3年目ウワァァァ! センスの限界や! 勉強しようという姿勢も無く3年が過ぎた結果、ちょちょっと寝そべりながら描いたら何も変わってない。 色々比較続けてみる。 いつになったら人並みのレベルになるのか・・

金曜日雑

自分の仕事に珍しく集中出来てる。 原資回復レースも休みに入ったので、レートの上がり下がりや証拠金に追われる事もなくなってスカッとした。 たまにはCyber-shotを使わないと。 テーマ無しで何となく描く。

大相撲春場所

幸運にも升席に座る機会に恵まれて。 行司が格好良すぎてフォーカスも行司中心になってしまった。 しかし、力士でさえ数メートル吹っ飛ぶ強烈なプッシュを食らったら、快速電車に激突する様な感じになってしまうんだろうなと、心底怯えた。首とか何回転する…

水曜雑

凄く懐かしい気分になる。こういうシーケンス大好き。 インターネットに触れたぐらいの頃あたりかな。こういうサウンドをよく聞いていた気がする。 なんもかんも洗い流してくれそうな流れるメロディ。 ハイBPM、テクノポップ中毒。 これ1度ピアノで弾いてみ…

火曜日雑

1ヶ月firefoxを久々に使い込んでみたけれど、結局使いやすいのはダウンロード時にファイルを直接開く事が出来る程度かな・・アドインの使い勝手はChromeが最高だと感じた。勿論、頻繁にクラッシュするchromeとくらべて、Firefoxのどっしりとした安定感はどの…

月曜雑

ベルトの穴が5cm縮まった。 もともと緩めにしてあったベルトなので大した事でもないのだけれど、5月に67cmあったウエストを考えると、単純計算でゾッとする感じだな。折れるよ。

日用雑

ちょこちょこ描いてます。

日曜日雑

久々に休みを取った。

土曜雑2

既に週足のリズムをブレイクしたので、次は800MAとかのレベルになるのだけど、恐らくここから104円を目指して86円まで落ち込むチャートを作るんじゃないかと想定する。 とはいえ、このまま円安へ振れて通貨毀損も辞さない構えになると、120円、150円、180円…

土曜雑

金曜の雇用統計で、週足首吊りを無視し、94円も素通り、95円も全く抵抗なく96円を付け、95.999で引けた。 指標発表直前に入れたロングでガバっと取れたけど、90円台のショートの運命や如何に。

水曜雑

自分の横に座ってる経理担当者は再雇用のご老人なのだけれど、ここ最近やたらと電話口や業務応対で舌打ちをする。 以前からことある事に舌打ち、お前、と言う態度が気に入らなかったのだけれど、朝方自分が書類の確認をしようとしたところ、ついに自分にまで…

月曜日雑

カメラを手にとったの久々だな。 1週間鬼スキャで15%回復した。仕事も割と日曜日まで埋まってるので楽ではないけど、ここ一番集中出来てる様な気がする。しかし以前もそうだったけど、取戻すまではすごく輝くのに、取り戻した後の緩慢さったら無いな。 USJ20…

日曜日雑

記録的なローテンションが続いているので、ダイ・ハード見に行ってきた。 ブルース・ウィリスとジェイ・コートニーの息のあった共演で、90分が一瞬で終わった。 感想文は苦手なので書かないけど、巻き込まれて、ぶっ壊して、何度も落ちて、ラストは派手に!…

土曜日雑

担ぎあげられてます。また。無理ゲーです。 天才とバカは紙一重だなぁとつくづく。 ◯週初 91円まで一気に爆下げした深夜のドル円スレの様子 まさに阿鼻叫喚 http://kina.doorblog.jp/archives/24943737.html ◯週末 【USD/JPY】ドル円専用スレ Part21026【$\…

木曜日

10%取り戻した。 割と遠い。ナンバーズの方が割が良いかも知れん。 がんばろ。 --- マフラーちゃん2回め 以前1度描いたのを描き直してみた http://f.hatena.ne.jp/sou/20120831000518