水曜雑

自分の横に座ってる経理担当者は再雇用のご老人なのだけれど、ここ最近やたらと電話口や業務応対で舌打ちをする。

以前からことある事に舌打ち、お前、と言う態度が気に入らなかったのだけれど、朝方自分が書類の確認をしようとしたところ、ついに自分にまで舌打ちをしながら粗雑に対応をしたので、久々にベタな大阪弁で怒った。

 

オフィス内では既にほぼ全員がよく思ってないのだけれど、65年も生きてきて、気持ちのよいコミュニケーションも取れないなんて、とても残念な事に思う。

 

もともと親会社に在籍していたのをうちで引き取り。親会社でも同じケースがあり何度か殴られたと聞くし、結局同じ事を繰り返してる。自分自身そういう環境が辛く無いのだろうか。無理して好かれる必要なんて無いけれど、仕事でうざったがられる事はあってもヒトとして嫌われる様な人間になったら終わりだわ。