2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日雑

悪態、暴言、無駄な仕事を重ねる年配社員にいよいよ回し蹴りをキメそうになっているので、数々の実態を書類としてまとめ、取締役に上程した。 過去にも何度も注意されていながらエスカレートする一方なので、希望としては会社の為に辞めさせて貰いたい。既に…

月曜日雑

黙々と仕事。 帰り道、ingressの物量補給の為にUSJ経由で帰る事にしているんだけど、時々シティ駅の入場制限にひっかかって帰れなくなる事が有る。今日もそれで、桜島までバスで戻って帰ってくるとかいう実に無駄な往復をした・・。 運動会の振替休日とかで…

日曜日雑

疲れ過ぎてて時間に飲まれてってる。 仕事を一片付けした後梅田へ。 大阪駅に着くと、多くの報道陣が待ち構えており、スピーカーや機材を積んだ団体列車が滑りこんできた。 古い映画を見て食事して帰宅。

土曜日雑

朝から晩まで仕事。 帰りにシティウォークで知らないアーティストのライブを見た。

木曜日雑

いやーちょっと日記をまとめて書く時間がとれない。 順次過去にさかのぼって書く。

神戸空港~元町2

元町へ。 神戸は何となく来て楽しい。 こういう何というか、商店街の様な、屋台の様な、雑然とした通りに憧れる。 中華街で担々麺と肉まんで腹ごしらえした後、ポートタワーの方へ Mosaicは結婚式の2次会か何かで凄い賑わいだった。 ぶらぶら歩いていると、…

神戸空港~元町1

神戸空港へ。 梅田や難波に飽きた感じがあって、多少は足をのばしてでも行動範囲広げ直さないと、ただでさえウツウツとしているので良くない感。丁度取りたいPortalKeyもあったので。 とにかくちっさい。 LCCの発着がメインという事もあり、エプロンもランウェイ…

木曜日雑

荒みかけた頃に、らず君から富山の名産を頂いた。 食事を終えて帰ってきたところに、とろろで更に白ご飯を一杯頂くぐらい、とろろ昆布好き。

水曜日雑

FOMCで108へ上昇。粗々予想はしていたけど、何が有ってもドル買いという勢いで胃が痛くなる。 110を撤退線にセットした。愛と勇気で乗りきれるか。

TAMASTATION~梅田往復

朝の空に月が上がる中、以前通勤電車の中で見た貴志駅の記事を頼りに、特急列車で向かう事にした。 和歌山は以前の熊野古道以来の上陸。 特急くろしおは盛大なお出迎えを受けた。 ビジネスを理解した中の人。 和歌山から東に、和歌山電鐵という私鉄が運行さ…

土曜日雑

なんとか週末。 色々あって、クラウドOS環境は、結局WindowsAzureに落ち着いた。 AWS、東京リージョンにしない限りは入力デバイスが日本語化出来ない模様で、最終的にそこで躓いて面倒くさくなったというのもある・・。東京リージョンは少し高いんだよね。 …

土曜日雑2

京都へ。 京都へというか、午前中は舞洲ではあった。 XMPを補給する為、ここ最近メインゲートの横、ハードロックカフェから地上に降りてバス停へ歩くというルートを取っている。目的があるとレジャっ子も気にならなくなった。 そして京都、京田辺へ。 何もな…

火曜日雑

修正予算の時期に入り、専ら朝から深夜まで仕事のことばかり考えてる。 この何というか、まさに若い時分に「なりたくなかった」大人になり腐っていて、とても不満がある。 仕事に時分の時間を割く事には抵抗はないし、むしろ今の仕事には色々な発見が有るの…

月曜日雑

AWSのWORKSPACEを起動した。 HYPERVを使ってやっていた事を、此方に全部集中させる事でリソースの低減とパフォーマンスアップを図ろうかと。 USのシステムをビルドしてしまったのだけれど、日本語への切り替えは全く問題なかった。 キーシーケンスのリマップ…

日曜日雑

くさくさした気分を払拭する為、梅田を散歩。 ロフトにて。 お初天神まで足を伸ばす。 地味に2度目ぐらいかもしれない。 吉野町ねこ歩き。 吉野町ねこ歩き2 梅田で来週からやるとか。 再び吉野町ねこ爪とぎ。 よつば。フル可動の子でスケールも良いので使…

土曜日雑

通勤USJ。 久しく入ってないな。

木曜日雑

帰りが1時間早くなった。

水曜雑

綾いいなぁ。1度行ってみたい。 綾町役場 - aya town -

深夜雑

寝てた。 知ってる女の子とデートする事になって、まずはランチにしましょうーってお店で並んでたら「洗濯するの忘れてた!」と言われて帰ってしまった、という夢が辛すぎて目が覚めた。 --- 夏休みも最終日といわれる日曜日、昼前に家を出て、美容室をのぞ…