2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明石で

現調で明石へ。 少し前にも明石は行ったのだけれど、その時は食べなかった玉子焼を食べた。うまい。 同行した取引先のお気に入りさんに連れられて来たのが、本家きむらやさん。 昭和!っていう感じの店内で、玉子焼とおでんだけ。あとビールお酒。 1枚20個乗…

6月雑

言ってる間に6月ももう終わり。 そんな中、普段懇意にしている取引先さまにきちんとした形でお呼ばれしてしまった。 ロケーションは北新地、紳士淑女の社交場。ネコを追って何度も歩き回っているので知ってるも知ってる場所だけれど、上司に連れられて2件…

つい最近になって、男木島にTNRが入るというニュースが流れた。 200匹の全頭去勢の為、動物基金の支援のもとスタッフが今月はじめに上陸したらしい。 観光スポットになっているのは確かだけれど、人間の生活にも多少影響が出ているし(観光客のゴミとかもう…

四国ねこあるき

高松の男木島という島へ向けて出発を決めたのは5月3日当日、ただ生憎四国は強風著しく四国上陸ができなかった為、一旦岡山に出城を作るという形で進軍した。 男木島は、高松からフェリーで数十分、道中「女木島」という、昔話にある鬼ヶ島のモチーフとなった…