Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ready


 JRの発表では昨晩の東海方面の大雨で貨車の運転中止が有った模様。11月11日(木)22時13分 〜 12日(金)8時6分 東海道線 用宗〜舞阪、三島〜原間で運転中止。一部の貨物列車に遅れ。その「一部」の貨車にうちのコンテナが載ってるんだけれど、とりあえず今日の受け入れは中止にして、仕事を一つ減らしてみる。

 "20,November"がフォルダの奥の奥の方から出てきたので電話の着信音をコレにしてみた。序盤は格好いいけれど中盤がモッサリしてるところは90年前半っぽい。

 4時には雨もほとんど止んでしまい、久しぶりの雨も1日で終わり。と思っていたら、出勤してきてすぐに雨。

 午前中は何もせずにゆっくり過ごして、午後から一気に片付ける事に決定。

===

 先輩が家族+友達を乗せて間もなく浦安へ出発。この金曜日の仕事の後ダイレクトで出発する根性に平伏。一人旅だったら自分の手配してる車の助手席にのっけてけるけれど、流石に大人数になると荷台に載せるわけにも行かないし...。そうそう、大阪-浦安直行便とか毎日ここから出発させてるのってちょっと素敵かも、って今フト思った。月-土毎日運行、大阪18時出発で翌朝6時30分に浦安へ着きます。定員1名。ホストな人と演歌好きな人とイラン人のサイクル運行ですが、選択の余地は有りません。次の商売はコレだ。

===

 理由もなく緊張する。何だ何だ。

===22:32

 まだオフィス。

 自分がシンドイとか言うと総崩れになってしまうんじゃないかと思って言わない。言ってしまう事もあるけれど。

 時間に追われる仕事はとっくに終わったけれど、積み上がった仕事を少しずつ片付けながら時間潰してたりする。

===

校内の部室で生み出す様なイメージのあるサウンド。後に日本を代表するアーティストとなって散ったはっぴいえんどは、うーん。大学を辞めた頃によく喫茶店で物凄い聞いてた。目を閉じてジッと聴いてるとフラッと知らないトコへ行ってる様なトリップ感が味わえます。フォークっていうかロックっていうか、ジャンルじゃなくって原点ってとこなんです。「〜なんです」って歌詞のそこここにでて来るのも独特で、明らかに1960'sの外国の影響を受けているサウンドに対して、この歌詞か!と。グルーヴの原点がここに有ります。東京、風街。



風街ろまん

風街ろまん

 こんなに沢山書いていろいろ充実させちゃったりして何になるんだよ!