on−line

sou2004-11-29



 今日はホカ弁を買って食べる。ここ最近買ってなかったんだけれど、自分がキッチンに立っていた頃と随分レシピが変わってる。ハンバーグ弁当に目玉焼きがのってない!いや、まぁそれはともかく、レシピ自体が随分質素になってるっていう事ありませんか?もしくは手抜きして全部入れてないのか、盛り付けがへたくそなのか。失礼。

===

 シャルルドゴールに16年間住んだアルフレッドマーハン氏の16年間の空港生活がモチーフになった「ターミナル」がまもなく公開との事。映画の脚本自体は氏が実際に書き綴っているものだとか、生活だとか、人生だとかとは遠いものになったというワーナーのコメントだけれど、随所に彼の空港生活の事実に近いものが収められているとかで、見ようか見ないでおこうか迷うところ。音楽、映画、web、何でもかんでも飛行機やエアポートが自分の周りに着いて来る。そうそうそういえば。来週から羽田新ターミナル2がオープン。10日は折角なのでANAで行きます。にしても新ターミナルのCMってちょっとおっかしい。何度みても笑ってしまう。

===
 
 昨日見つけた賞味期限切れの煙草は結局全部吸ってしまった...何かの味に似てるなぁと思ったらEchoと同じ味だ。Echoってまだ有るのかどうか判らないけれど、実家の近くの自販機には普通に160円だったかそこらで置いてあった。味が似てるのはどうしてなんだろう..なんて3秒位で考えるのをヤメてしまったけれど、セブンスターもフィルターを外して少し湿気させるとああいう感じの味になるのかもしれない。

===

 10日の出張は何と10時半スタートですって。午前の部が輸出入関係の業務打ち合わせのツメと、午後からは倉庫関連の品質会議。丸1日の缶詰会議なんて初めてだけれど、何とか早く終わらせる所存。