Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

日々の記録。

sou2004-11-28

 10時24分起床。

 コタツの上に鍋やら何やらほったらかしになっているので、とりあえず流し台の方へ持ってって、テーブルを拭いて冷蔵庫からラテを持ってきて煙草に火をつけて一服。天気は曇り。空模様は完全に冬空。今週一週間はずっとコタツで寝てしまった。ネット友達から忘年会の話を昨晩持ちかけられる。余り気は進まないし、騒いだりする元気も無いんだけれど、PSと酒と鍋とコタツ、LANポートは準備するから勝手にやってくれ。誰が来るのかは当日になるまで判らないけれど、知り合いでもそうでなくても、とりあえず皆が集まるのも結構面白いかもよ?過去ここに収容した人数は6人。皆が鍋に箸を伸ばせる距離を想定すると、ここの収容兼食事兼宿泊可能な人数は10名。12月30日、来たいヤツは勝手に来ればいい。

===

 今度はenterキーがどうも具合が悪い。変換確定は右手薬指でやるんだけれど、いつものタッチで叩いても反応が悪い。ノートはキーの替えが無いから不安と言えば不安なんだけれど。

 昨日1000円で7の赤オーラを引いて、周りが溜息をつく程の30連荘を引っ張り出したので財布へ物凄い供給が出来た。これをもとでに今日のJC、JCDへ勝負をかけます。

===

 15時05分、自宅帰還。っていうかWins周辺は歩き煙草が多い。人ごみの中で普通に煙草を吸えるのはどうかしてるんじゃないかと思う。ブータンみたいな全面禁止にはなって欲しくはないけれど、公道は全面禁煙にしてもいいと思う。

===
ずっとハンガーにかけてあったんだけれど以前いつ着たのか覚えてない服あり。で、ポケットをまさぐったら煙草とライターが出てきた。賞味期限を見ると16年7月って書いてある。煙草の賞味期限って生産からだいたい1年半だったかそこらへんだから、これは多分平成15年の4月頃に買った煙草だ。こういう古い煙草を吸った事が無かったから、どれモノは試しだと思って火を着けたら最初のキックも香りも何も無い。多分この葉っぱ枯れ切ってる。体に悪そうなのでとりあえず一本だけにした。