Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

sou2004-11-27

 11月27日、土曜日。

 JIMBEAMの栓を開けた。久しぶりのバーボンはそこここをピリピリさせながら落ちてった。一人で飲んだりするとすぐ酔ってしまうので、家では飲まない様にしてあった。うーん。酔ってると駄目だね。文章構成能力が無くなる。ちびちび飲んでる最中に物凄いここに書きたい事が有ったのに、土曜日 って書いてからもう10分位経ってる。

 酔った。

===

 だっるい。起きたら8時50分。昨日もこんな時間に起きてチャリンコをブッ飛ばしてったけれど、もうそんな元気が無い。9時15分。冷蔵庫からりんごジュースを取り出して、煙草に火を点けて、ぼんやりしてるうちにすぐ10時になると思う。外はいい天気。パッカー車がごみを潰す音が聞こえる。

 前日どんなに疲れてても、目が覚めて一番に目に飛び込んで来るメールで元気になってた時期も有ったのに。

===

 午後1時20分。フト壁を見ると火災警報パネルが点灯している。えーっと、25番エリアってうちのオフィスやん。

 髪を下ろしてから1週間、ようやく髪が普通に下を向いてくれる様になった。視界が狭くなった様な気がするのは気のせい。

===

 鍋をしようと急に思い立って、帰りにポロロッカへ豆腐を買いにゆく。豆腐をカゴに入れた後に「鍋に最適!」っていうPOPが目に入ったのでそばに有った鱈をカゴにブチ込む。えのきと昆布もついでに放り込んでレジへ向かう途中に和菓子コーナーがあったので3往復くらいして悩んだあげく、団子セットを買ってしまう。いつもあの和菓子コーナーは僕に訴えかけるんだよ。一人で色々買い物したり作ったりしようとすると決まって予定数量の2倍は買ってしまうのが悩みの種。

 というか、鱈って取り扱った事無い。皮にうろこがついてますよ?これ取るんですか?教えてママン。まぁ、何とかうまいこといったのかいってないのか判らないけれど、とりあえず食材を鍋に放り込む準備が出来た。後はご飯が炊けるのを待つだけ。待ってる間にさっきの団子セットでお腹いっぱいになる可能性が高い。昆布のおつゆの美味しい香りがします。