空元気

sou2004-11-26

 そういえば、ノイズの激しかったMURAMASAは、ディスプレイをブン殴る事によってノイズが消える事が判明。機械は叩けば治る。違う。先週の土曜日、別にPCだけでは無いけれどいい加減イラついていたのもあって、左フックでディスプレイを撃ったらビタッとノイズが止まった。自分の持ち物に鉄拳制裁を加えるのはいささか不満ではあるけれども、その一撃で何とか普通に動いてくれる様になったので、ご褒美に新しいLi-ionバッテリを買ってあげました。前のユーザーが随分使い込んでいたのか、バッテリーの消耗が激しかったのが、一発の充電で4.5時間ほど駆動する様になった。次の出張に間に合う。

===

 BONJOVIが主演のStreetAngelを見ていたら4時になってしまった...この時間の映画鑑賞は危ない。というかこの時間なのに外が騒がしい。ちょっと覗いてみよう。

 ん。夫婦喧嘩クサイ。夜の大声はよく響きます。今週に入ってから何をするでもなくこの時間まで起きているのもあって毎日5分程遅刻してしまうという事態に。今日遅刻すると5日連続遅刻記録樹立してしまうので、とりあえず布団をかぶってみます。ガバっ。

===

 見事に5分遅刻。

==-

 家です。最近自分の部屋のニオイが変わった様な気がする。というのは先週位から。会社から帰って鍵を開けてドアを開いて「あれ?」がここ数日続いているんだけれど、別に嫌いなニオイじゃないし、どちらかというと好き感じ。さわやかとかそういう感じの芳香ではなくって、昔友達の家に遊びにいった時に感じる「アイツの家のニオイ」的な感じ。煙草のニオイとかいろんなものが物凄くうまくブレンドされてこういう感じが出来るんだろうけれど、言葉で説明するのはなかなか難しい。僕ってこういうトコに住んでるんだと気づくの巻。

 シャワー浴びて再出発。