夕方の大阪駅で

歩道橋から駅周りをぐるっと歩いてホワイティで食事。

Kis-My-Ft2のライブで来阪していたらず君が、丁度ルクアに居たので強引に捕獲。

 

何というか、お互い「電話」という手段を取らないあたりは昔から変わらないんだけれど、今回は全部Twitterで完結してしまった。

迷わせた。 

 

最後に逢ったのは彼女がまだ学生だった頃の気がするので、7、8年ぶり位。

可愛い笑顔で凄くよく笑ってくれる感じは以前と全然変わってなかったし、並んだら親子の様になるちっちゃ可愛い感じも変わってない。とはいえ表情の端々なんかを見てると、きっと仕事してる時はキリっと恰好良くこなしてるんだろうなぁという雰囲気になっていた。まぁでもずっとヨシヨシしてたくなるね。

 

さて何とかルクア前でピックアップした後、先日チラ見したグランフロントの9F、THE COSMOPOLITANへ。

手前にカウンターバー、奥がレストランテーブルで、BGMのボリュームが若干大きいことを除けば、お酒を飲むにも食事をするにも足りないものが無い位、充実したお店。シーンを選ばずに立ち寄ることが出来そうで良い感じだった。

 

◯THE COSMOPOLITAN

http://thecosmopolitan.jp/jp/

 

 

イケメンのホールスタッフと素敵な黒人スタッフの話で散々笑った後、阪急梅田へ。

彼女、合流した時点ですでに多めの紙袋を下げていたにも関わらず、まだこれから買うというのが一心堂のフルーツ大福。

 B1の和菓子売場に有った。

 

取り急ぎ自分も買った。大福というか、フルーツの餅包みというか。これは面白い。

デパ地下はほとんど行かないけど、これは折にふれて持ってゆくお土産用に覚えておく。

f:id:sou:20130504213825j:plain

 

 

あと、「はっぴーたーん」と言っていたのが何か判らなかったのだけれど、一心堂のすぐ斜向かいに有った。

ハッピーターンだった。グランフロントで飲んだジンビームで多少酔っ払っていたせいか、余りの驚きに「はっ・・はっぴーたーんや!」と叫んでしまった。もうただの酔っ払いで申し訳ない。

 

正確にはHAPPY Turns。何やら凄くたくさんの種類のハッピーターンが販売されているのだけれど、これが凄く人気とかで、自分たちが行った時間には当然の如く売り切れていた。

 

◯HAPPY Turns

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068755/

 

お店のお姉さんに今日は何時に売り切れたのかと聞いてみると

 

「15時には売り切れました」

 

と。15時て奥さん。むしろ自分が自宅を出る時間には売り切れていたというアレですか。

 

休日は恐らく毎回この勢いだと思うので、平日梅田の近所に寄る仕事があったら、「ルクアをゆっくり見たい」というツイートを見ていたにも関わらず強引に引っ張り出してしまったお詫びに、こっそりらず君に送ってみる事にする。

 

帰りはお馴染みサンダーバード。もうじき新幹線が北陸に走るらしいし、近くなってもう少し逢いやすくなると良いな。

新幹線とかそんなの30年位先の話じゃないのwwと言ったら、もう再来年だよ>< と叱られた。北陸いつの間に進化したんだ。

 

このところ籠りっきりでお喋りというお喋りをしていなかったので、割と充実した。

以上金曜日終わり。