7月

 今の職場で5年仕事してて、初めて作業ホームもホーム下も荷物で埋まってしまうという事態に遭遇した。

 朝イチの雨から嫌な予感はしてたんだけれど...

===

 熊本のパチンコ店で今年第1号の幼児車内熱中症、致死。

 毎年毎年同じことが報道されているにも関わらず、こうもバカみたいに同じ事が繰り返されると、当の見殺しにしてしまった親には「殺意」が有ったんじゃないかと推測してしまいませんか。”パチンコする為に”車中に一人置いてゆく事自体が異常だし、自分よりパチンコを大事にしてしまう親のもとに生まれた子供が不憫で仕方ないとしか言い様が無いというか何というか。

 最近はガードマンを設置して駐車中の車を見回ったりする店もあるにはあるけれど、今回第1号を飾った熊本は前年だったか一昨年だったか忘れたけれど、前にも第1号を飾っていた様な記憶が。

 馬鹿な親はこれからもどんどん出てくるんだろうけれど、重罰を課すか、所轄と遊技組合が対策をとるか、ん──。



眠いから寝ます。