サラリーマンお断り

今週からhozumi君が7時頃に出勤して行かれるので、自動的に僕も7時に起きてしまう事に。

とはいえ出勤までずいぶん時間が有るもので、晩から朝に活動時間を少しシフト.

紙ゴミとか抱えて下まで持って行って出勤。

===

荷物が無くなる、発送が残る、コンテナのドレージを失敗される、見覚えの無いArrivalNoticeが届く、お姉ちゃんがお腹こわす。午前中だけでかなりダメージを食らった。昼から憂鬱。

===

夕方あたりにお姉ちゃんと会話が弾んだのをキッカケにテンションが上がったなーって思ってたら21時に残貨11件発生、22時に運行便パンクで積みきれず、23時に所長が「もうだめ」って逃げ出して撃沈。

===

面接に来た社員募集の男性は僕と同い年。登山が趣味。履歴書の色々書くとこをビッシリ書いてきてくれた。僕は風貌から「サンボマスター」のvoだとひそかに思ったんだけれど、何に魅かれたって、

「御社に骨をうずめる覚悟で頑張りますのでどうか宜しくお願いします」

秀でているモノも大事だけれど、粘りと頑張りが大好きな人はそれ以上に歓迎。

彼の制服とヘルメットがさっき届いた。