ここ最近晩に咳き込む事が多くなった。

色々限界。

ゲフンゲフン。

===

日本シリーズは明日で終わり?

===

菊花賞はTVで見たんだけれど、勝つって判っててもあの落ち着かなさ。800m手前位でこれは届かんのじゃないかと思い、豊さんまたもや1番人気をすっ飛ばしましたかと思ってたら、4角を回った途端他の馬が止まって見える程の差込を見せて一気にゴール板。

逃げを打ったアドマイヤジャパンもかなりいいペースでレースを運んでいただけに、やっぱり長距離は逃げだべな って思ってたらあの次元の違う馬が・・・。放映を見てて、スタンド手前で馬券を投げてる人が居たけれど、何を買ってたんだろうか。

とにもかくにも今回はディープインパクトは2着に沈まんだろうとは思った。レース前からのメディアでの盛り上げ、当日集まった13万人、万が一にもここで大番狂わせが有ったらJRAは立ち行かん事になる。ただでさえ売り上げの落ちている中で、ここは売り上げ回復に繋がるドラマを作らんといかん。

「こういう夢をみんなで見ることが出来ます」

万が一にもディープインパクトが飛んでいたとしたら、「京都競馬場で大暴動」が翌日の一面記事に載っていたかもしれない。いずれにしても歴史的だったろうけれど。

    • -

菊花賞といえば4年前にマンハッタンカフェとアメリカンボス(確か最低人気)、当時発生した米国テロ事件をそのまま絵に描いた様なワンツーが決まり、大万馬券になった記憶がある。