お茶が大好き

さっぽろどーむ!!!!!!!!!!!!!!

ここ数日四六時中デスクの上にお茶のペットボトルが鎮座している。

本当は常に熱いお茶を置いていたいんだけれど、あいにくゆっくり飲んでる暇も無いし、こぼす可能性も高い。ペットボトルのお茶は、旨いのは旨いけれど、極度に澄んでいて、見た目はしかり、味も何処となく透けている。安いものなんかになると、味もへったくれもなくて、あれはお茶風味の水!

「濃いお茶」はお茶マニア向けになかなか巧いこと作ってある。あれが今んとこマイブーム。希望を云うと、もう少し渋み・苦味が欲しい。

12:43 2006/05/10

===

4月の売上集計が終了。社内システムが22時カットといっておきながら、21時50分に終了してしまうのとかって危ない。それはともかく、扱っている売上は自分の営業所だけで毎月1億近くなっており、集計上発生する10万や20万の見通し誤差に「まぁ、別にいいや」と思ってしまいそうになる自分が怖い。

1億でこんな感じなんだから、国家予算を組んでる人々なんかはどんなだろうと思う。

200兆円を超える集計とかってね。電卓の桁数足りんよ!