sou2007-01-03

予定通り初詣。今年は住吉大社へ。大阪での参詣は一昨年の天満宮以来。

住吉大社へはかなり久々に行ったんだけれど、最後に行ったのは恐らく10年以上も前になると思う。太鼓橋も久々にわたった。新しいお札と住吉大社の塩。実家と自宅の調理用に1袋ずつ、お札と一緒にする為の小さい塩を1袋。この塩、買う前試しに舐めてみたら物凄いしょっぱかった。

                • -

実家で夕食。前回完了できなかったPCのセットアップを完了させる。ようやく実家にインターネット環境が整備された。hiroko君と父上が大変よく飲んだ。猫もみんな元気。

僕は僕で何をボケたのか、昨年死んだ猫である「クマ」が居ないなーと思い「あれ、クマは今日は降りてこんねぇ」と迷言を吐いて全員に突っ込まれた。どうもすぐそこに居る様な気がした。何だったんだろう。

弟はウィーンから帰ってきては居るものの、東京での仕事のスケジュールから帰省出来ないとの事。正月明けに再度ウィーンへ戻り、帰省は来春との事。